ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

生きた心地

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日は、三女の高校入学のための書類を高校に直接提出する日でした。

合格者番号順で、どの時間帯に持って行くかというのも学校側で指定されていました。

 

時間帯もそうですが、一番の問題は・・・だれがその書類を持って行くのか?

前日の日曜日(昨日)、どうするか悩んでいると・・・

長女『私が持って行ってあげるよ』

え?マジで?さすが。助かる。

 

ということで長女が行く事になりました。が・・・その数時間後・・・

長女『ごめん。行けなくなった。バイト先の店長が無理やりシフト入れてしまって。

   代わりに次女が行く事になったから』

!?

あの、アッパラパー((C)ダイアオ)が行くだと!?w

いや、性格は真面目な奴だけども・・・次女には物凄く致命的な欠点があります・・・

遅刻する可能性が非常に高いという事(--;

 

次女『大丈夫。持って行くだけでしょ?』

わし『持って行く時間帯が決まっているから、朝起きられなかったらアウトだぞ』

次女『大丈夫、大丈夫♪』

 

・・・不安だ・・・すごい不安・・・(--;

ちなみに持って行く時間帯は、9:45~10:30。

起きてくれるだろうか・・・

 

そして今日・・・9:00。

会社から家族向けにラインを送る・・・

わし『次女、起きてる?』

 

・・・既読付かない・・・返事が無い・・・ふおおおお!!!

単純に準備中で出られないだけ!?・・・なら良いけども・・・

神さん『俺が電話する』

神さんからの返事。頼んます。

神さん『次女、今から出るってよ』

次女『もう家出たよ』

 

良かった。

無事提出。書類に不備は無かったようです。

 

朝から気疲れしましたわ(--;

とりあえず、一つ肩の荷が下りました。

次は・・・三女の卒業式が迫ってきています。ふー・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『良かったね、オーナー』

ジャム子『ホント良かったよ~』

 

今日の9:00過ぎは、生きた心地がしませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

ホント良かった。