ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

知らなかった事実

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

在宅勤務でした。

たまたま長女と次女も居て、仕事をしながらその二人の会話を聞いていたのですが・・・

何かおかしい・・・。

三者的に見て、会話が成立していない??

 

長女『○○をやれって言ったのにどうしてやらないのさ。あれだけヒマがあったのに、

   悪いと思ってるの?』

次女『悪いのはお前だろ』

 

これを読まれている方は、この内容だけでは理解できないと思いますが、明らかに

次女の反応がおかしいのです。

なんだろう・・・妙な違和感がある。

 

午後になり、次女はバイトを入れていたので、出かけていきました。

 

わし『さっきの会話だけどさ、何かおかしくないか?かみ合ってないというか・・・』

長女『そうなんだよ。お父さん、真面目に次女は病院に行った方が良いかもしれないよ』

 

で、そこで知った新事実。

次女の学校での素行を長女から聞いて、驚きました。

内容は書きませんが、簡単に書くと一般的な行動が出来ていない事が判明。

例えば授業の態度・・・そうだったのか・・・先生とかからはそんな話聞いてなかったけどな・・・

 

わし『でも、バイトとか普通に出来てるよな』

長女『そうなんだよね。そういう意味では社会性はちゃんとあるように見えるのよ』

 

うーん・・・困った。こういう時、どうすれば良いのやら・・・親である私と神さんと会話するときには

普通に話は出来ているし、常識的な行動が取れている。

 

あ、次女は滑り止めの大学と第二志望の大学は合格しました( ̄▽ ̄)

頑張った!

明日は第一志望の大学発表・・・どうなりますやら。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『次女さんそうだったんだ・・・』

ジャム子『うん。知らなかったよ。恐らくこのまま過ごしても普通に学校には行けるし、

     普通に働けるし、普通に生活できるし、普通に一人暮らしもして行けると

     思う。だけど、』

はーや『うん』

ジャム子『友達(親友)は出来ない気がする。で、』

はーや『うん』

ジャム子『年上の男の人に可愛がられるし、モテるとは思う。でもそれが通用するのは

     若い時だけ。年齢を重ねるとどうなることやら・・・』

はーや『あははは( ̄▽ ̄;)なんて言って良いのか分からないよ、

    オーナー(; ̄▽ ̄)』

 

うーん・・・とりあえずいつも通りに接して様子を見て行くしかないな・・・

ぶっちゃけ、次女は不思議ちゃんです