ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ガンダムファクトリー

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

3月までやっているというこれ

今のうちに見ておかないと後悔すると思い、行ってきました( ̄▽ ̄)

・・・神さんと一緒に・・・一人で行きたかったのですが、入場料は

神さんが支払う事になったので、やむなく・・・

 

おおぅ!ガンダム!(☆▽☆)

 

起動実験を行う体(てい)で動かしてましたが、面白かった。

あとは、AIに入り込んだアムロの魂が出てきたりと・・・やはりですね、それを聞いてて思ったのですが、

逆襲のシャアは重要なお話ということが分かりました。

大分内容を忘れているので、やはり再度視るべきだと思いましたわ。

 

あと、このガンダム、二足歩行では無く、背中部分で支えられて少し空中に浮いているのですよ。

2足歩行に出来ない理由が、書いてあったのですが、なんと日本の法律のせいで

出来なかったとか。

あの大きさのものを動かすとなると、法律の縛りで建物として動かす事しか出来ないそうで・・・

そうなると、二足歩行は無理。じゃあどうするか・・・背中で支えるしかない・・・

という事らしい。

なるほど・・・さぞ、富野さんは残念だったでしょうね・・・。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『もっと速く動けば良いのにね。ゆっくりだったし』

ジャム子『・・・はーやさん・・・どうやって見たのさ・・・』

はーや『えー?オーナーの頭の中を通して見たら簡単に見られたよ』

 

え?( ̄▽ ̄;)