ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

存在を知らなかった工具

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

会社で何気に雑談をしていた時の事。

トルクドライバーを大量に捨てたということを言っていた。

 

トルクドライバー??

トルクス・・・では無く??

 

調べてみました。

www.monotaro.com

なんとびっくり。

こんなものがあるとは( ̄▽ ̄;)

 

 

う、うーん・・・結構値が張りますね( ̄▽ ̄;)

でも、ドライバーでトルク管理が出来るものは、私にとってはちょっと魅力的。

お金が貯まったら買う工具の候補の一つとなりそうです。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『へ~こんな工具あるんだ。トルクレンチとは違うんだね』

ジャム子『うん。私も知らなかった。トルクレンチは設定トルクになると、ヘッドが

     カッチンと音が出て分かるけど、トルクドライバーは設定トルクになると

     空転するらしいね』

はーや『うまいこと出来てるね』

 

まぁ・・・工具を使い慣れている人からすれば、トルクなんてこんなもんって分かるみたいですが、私には分からないのでねぇ( ̄▽ ̄;)。

 

そうそう、ちょろっとだけナイトラン出来ました。

今日は故障車があったようで・・・

で、

例の音は・・・消えた?というより、音質が変わった??

目立たなくはなりましたが・・・何とも言えず。ちょっと様子見ですね。