ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

父の日プレゼント

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

とある日の事・・・

長女『お父さん、11日は家には居るの?』

わし『居るよ。あ(察し)。居なくなって欲しいなら喜んでバイクで居なくなるけど?』

長女『そうじゃなくてwとにかく居るのね』

わし『おぅ。・・・居なくなってって言って欲しかった・・・』

長女『えーw』

 

そして先日の木曜日、仕事中にラインで長女から連絡が入る・・・

長女『父の日のプレゼント。お父さん観たいってずっと言ってたじゃん』

 

マジですか。いや自分で金払って見に行こうと思ってた矢先ですよ。

いやはやありがたい。

ということで、今日観てきました( ̄▽ ̄)

 

てか・・・横浜駅にこんな映画館出来てたんだ・・・

tjoy.jp

知らなかった( ̄▽ ̄;)

 

おー。

 

入場したら

これ、貰えましたw

おーマヤノトップガンだw

 

映画としては2時間強ありましたが、あっという間でしたね。

でも・・・うーん・・・面白かったけど、個人的には期待外れ。だって、先が読めるんですよ。

ここであーなるんだろうなぁ・・・と思ってた事がことごとく起こっていくw

 

あ、唯一、マーヴェリックと、とある子供の一瞬のやり取りがあるのですが、内容は書きませんが

ここのやり取りだけはニヤリとさせられましたw

 

そうだ、これだけは言えます。

この映画を観た後でも、先でも良いので、前作TOPGUNは観るべきです。

完全な続編となってます。前作のオマージュがこれでもかってくらい出てきます。

 

あとこの映画はドルビー対応の映画館で観るべきです。ともかく音が凄い。

大迫力です。

 

世間ではこの映画を絶賛しているコメントが多いですが、個人的には・・・ちょっと

先が読めすぎるのであれでしたが・・・。

まぁ面白い事には間違いないです。

 

他人に視る事をお勧め出来るか?って聞かれたら、お勧めできますと答えますよ( ̄▽ ̄)

 

思いがけない父の日のプレゼントとなりました。

・・・父の日って・・・本当は来週ですけどねwまぁ長女らしいw

 

あー

バイク乗りたい

そう言えば、ステーがまだ届かない。

うーん・・・明日作業できるだろうか・・・

 

はーや『へ~良かったじゃん。良い娘さんだね、オーナー』

そうね。他人の事を思いやれる人間になりました。ただ、そうなるとちょっと心配事もあるけどね・・・色々抱え込んで潰れなきゃいいけど・・・。

長女だけは人として育てるのに成功した例だねw

 

次女と三女は・・・うーん・・・( ̄▽ ̄;)

特に次女はちょっと失敗したかもw

恐らく大人になって独り立ちしてから次女は相当苦労するだろうなぁ・・・