ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

本体の正体

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

本体届きました。

どどーん。

中古のクーリングファンです。

これ、何のファンかというと・・・GSX400S・・・いわゆる刀のクーリングファンです( ̄▽ ̄)

ヤフオクで買いましたw

使用感はあるものの、綺麗ですよね。

とは言え、動作するのか気になったので動かしてみました。

異音とかしたら嫌ですし・・・。

大丈夫でした( ̄▽ ̄)全然普通に動作しました( ̄▽ ̄)

 

さてと。

 

いつものように簡易的な回路図描きました。

USB電源を取り付けた時の使いまわしですがw

ファンを動作させるための電源(+)はバッテリーから直で引っ張ってこようと思いますが、

問題はリレーを動かす電源。

どこから取ろうかなぁ( ̄▽ ̄)描いてある通りホーンから取るか、それとも・・・

まぁリレーを動かすだけなのでちょこっとした所で良いんですけどね。

 

あとは本体であるクーリングファンを支えるためのステーが届くのを待つだけです。

とりあえず明日届く予定ですが、実際に作業を行うのは日曜日にしようと考えています。

うーん・・・ステーは適当に買ったので、合うかどうかちょっと心配( ̄▽ ̄;)

まぁもしダメだったら、ホームセンターかNAPS新横浜店に買いに行くだけですけどね( ̄▽ ̄)

 

ということで本体の正体は・・・ペルチェ素子でも無ければポータブルクーラーでも無い、液体窒素でも無いしドライアイスパウダー噴射機でも無い。

クーリングファンでした(☆▽☆)

 

・・・って、最初から気が付いていたと思いますけどね( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい。

ナイトランしようと思ったら、何気に雨が降っているんですよ・・・やれやれ(ーー;

 

はーや『私につけようとしているの、クーリングファンだったんだ。

    しかも刀先輩のなの?なんだか恐れ多いよ、オーナー』

 

正直ファンなら何でも良かったんだけどね。

たまたまヤフオク見たら刀のやつが安く出てたから。

 

はーや『あれ?でも、温度が上昇したら自動で動かすって事はしなかったんだ。

    面倒じゃない?』

 

自動で動くのは、はーやさんの元々のクーリングファンだけで十分。

新たに取り付けるのは、水温が急上昇した時の緊急時に動かすための物だからね。

まぁ・・・純正のサーモスイッチ使って動かす手もあるんだけどねぇ・・・

それは追々考えるよ。

 

うーん・・・こっちはどうするか・・・あまり変わらないな・・・