ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

モニター寿命?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

家ではデスクトップPCを使用しています。

世間一般では自作パソコンと言われる物を使用しています。

 

今朝の事。

突然、モニターが映らなくなりました。

PCの本体は電源が入るものの、モニターは真っ暗。電源も入っていない様子。

うーむ・・・

モニターが映らない事には何もできないので・・・仕方ないのでPC本体の

電源ボタンを長押しして強制終了。

 

モニターの故障と思う前に、こういう時の対処の一つ。

私が良くやるのは・・・『放電』。

やるのは簡単。

モニターのコンセントを抜いて放置するだけ。

そのまま会社に行きました。

 

帰ってきてコンセントを繋げると、見事復活しました。

(朝コンセント抜いて放置したので・・・13時間ほどの放電したことになります)

ただ・・・ちょっと怪しい・・・電源投入後、点灯してすぐブラックアウトした瞬間があったので・・・。

長い間使っているし、そろそろ寿命かも??

確か三女が1歳くらいの時に買った物なので・・・14年は使っている計算になる。

放電が効かなくなった時は・・・買い替えないと・・・。

今のモニターっていくらするんだろ??

 

この辺り、良いですねぇ。

 

しかしまぁ・・・この機能で1万円台であるんですね( ̄▽ ̄;)

安くなったねぇ(; ̄▽ ̄)

ちょっとびっくり( ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『最近の私の乗り味はどう?』

ジャム子『多少スナッチを感じるようになってきたから、ちょっとIAPセンサーを

     お掃除したほうが良いかもね』

 

今度の週末にでもやりますかねぇ( ̄▽ ̄)