ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

熱暴走?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

会社がお休みでした。

ということでチャンス!(☆▽☆)

 

何処に行くか・・・ビーナスラインを走りに行くの良いな!!(☆▽☆)

・・・

時間を考えると、昼の三浦半島一周か・・・いやいや、房総半島一周・・・は、

ちょっと時間が・・・うーん・・・

 

散々悩んだ挙句

ここ( ̄▽ ̄)

山中湖のほとりの駐車場(☆▽☆)

 

富士山が見えるか不安でしたがバッチリでした。ちょっと雲がかかっているのが噴煙を上げているようにも

見えます( ̄▽ ̄)

 

ここの駐車場は土日は滅茶苦茶混みますが、さすが平日( ̄▽ ̄)。

あ、シートバッグを付けてますが、中身はカッパが入れてあるだけです(; ̄▽ ̄)

 

ここに行って、すぐ帰りました( ̄▽ ̄)

帰って家事をやらないといけないし・・・

 

そうそう昼間はもう夏ですね。

バイクも熱くなり、フレームがあちちち・・・って感じでニーグリップできなかったです。

長距離走る時は、フレームからの熱を防ぐプロテクターみたいな奴を付けて乗るのですが、

今日は付けなかったのですよ。付けてくれば良かった・・・。

※SSTRの時は必ず付けてます

 

渋滞にも遭遇してしまい、直射日光とバイクからの熱でめまいもしました。

水温計の針も、久々に真ん中を超えて、レッドゾーン手前まで上がりました。

あー・・・やはり、水温対策しているとはいえ、はーやさん(初代隼)は都会の渋滞に弱いね。

なんかもっと対策できる方法があれば良いけど・・・2代目隼のように、ファンを二つ付けるしかないか??

中流れてくれたから良かったけど、あれ以上渋滞が続いたら、冷却水をまた吹いていたかもしれません。

あとGoProも熱暴走して、途中でストップしてました。

GoProの場合は、バッテリーを抜いて外部電源だけで動かせば一応熱対策にはなりますが・・・困ったものです。

 

それにしても・・・遠くに行きたいねぇ・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『お~な~・・・あっちぃよ~。この時期、昼間走るのはきっついねえぇ』

 

そうねぇ・・・避暑地ならともかく、都会の夏はねぇ・・・途中の道志みちは良かったけど・・・

運転手の方も辛いけど、バイクにとっても苛酷だね。