ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ハクビシン出た

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

うちの近所には、ハクビシンが住んでいます。

野生です。

たまにゴミ捨て場のゴミを荒らして、道路が大変な事になっている事があります。

 

夜中にバイクの整備をしていると・・・出ましたよ。ハクビシン

最初タヌキかと思いましたが、その割には顔がシュっと細い。

 

で、夜中に洗濯物を干していると、何やら外でガサガサ聞こえる。

うちの猫どもに緊張が走るのが分かりました。

というか、猫って凄い。

何か動物が来たら分かるらしい。

 

あー・・・ハクビシンだ。

うちにはビワの木が立っており、今年も実がなったのですが、どうもそれを食べている

らしい。

猫がビワの木をじっと見ている・・・

ビワの木にスマホの光を照らしてみると・・・ささっと木を降りて素早く逃げるのが見えました。

へ~ハクビシンって木登り得意なんだねぇ。

 

というか・・・どこに住み着いているのか気になります。

まさかとは思いますが・・・うちの天井裏じゃないよね・・・

冬場は音が聞こえていたけど、忌避剤使ってからは、どたどたと音は聞こえなくなりました。

 

・・・念のため忌避剤また使うか・・・

 

あー

バイク乗りたい

SSTR2022の帰りの一コマ。

また走りに行きたいねぇ・・・

 

はーや『えーハクビシン居るの??猫じゃないの?オーナー?』

 

いやあれは猫ではないね。

ましてやタヌキでもない。

最初何か分からなかったよ・・・。