ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

拍子抜け

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

夕べは家事をせずに、寝てしまいました。

洗濯物はそのまんま、台所も食器類で汚いまま。

いつもは私が処理するので・・・

 

これはもう文句を言われるのは明白。

 

会社から帰ってくるのが・・・少々気が重い。

 

いざ帰ってくると・・・そうでも無かったのが拍子抜け。

それどころか、子供達は率先して家事をしているし、神さんは普通に夕飯を作ってました。

・・・ふーむ・・・( ̄▽ ̄;)

 

さてと。

キャンプの事について、色々と情報を集めています。

今日集めたのは、キャンパー同士のトラブル等について。

 

●フリースペースで大きく場所を取って、お隣のキャンプをしているすぐ近くまで

占有しての諍い。

●焚火をすることで、火の粉が飛んで他のキャンパーのテントに穴を開けてしまい、喧嘩に発展。

●家かと思うくらいの大きなテントに、家にあるような設備を持ち込んでキャンプをする人々・・・。

●夜中まで騒ぐ人々。

●マナーの悪いキャンパーが増えて、キャンプ場に必要以上の制約を設けないといけなくなったキャンプ場。

などなど。

 

私自身本格的なキャンプは未体験ですが・・・焚火・・・きっと楽しいですよね。

でも、風が強い時とかは注意しないといかんです。

焚火で料理を作るなんて最高ですよね、きっと。ぜひともやってみたい。

しかし・・・思ったのですが・・・周りに迷惑をかけるくらいなら、料理するなら焚火ではなく

バーナーでしたほうが良さそうな気がしてきました。

バーナーを準備するなんて、個人的にどうかと思っていたのですが、必要ですね。

焚火は、余裕があれば・・・って感じでしょうか。

 

家にあるような設備を持ち込んで・・・うーん・・・外で家と同じような事が出来るというのは

ある意味魅力的でしょうけど・・・やはりキャンプは、不便を楽しむ事も醍醐味の一つかなと思いますね。

そう考えると・・・キャンプ用品、本当に色々なものがありますが、持って行くなら必要最小限が良さそうです。移動の妨げにもなりますしね。

道具を色々揃えて、うふふふふ!!(☆▽☆)

と、最初は思っていましたが、余計なものは持って行かないという事を、もう少し

考えたほうが良さそうです。

 

それにしても・・・素人目からしても、これはダメでしょ、と思うような行動をとる

キャンパーが増えたみたいですね。

自分がそうならないように、気を付けなければ!

 

バイク乗りたーい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20201003101128j:plain

雨降ってるし・・・(--;

そうそう今日のSSTRは、日の入の時間に間に合わずリタイヤされた方が居たとか。

むむむ・・・やはり時間が短くなってますからね・・・