ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ファンスイッチ動作確認

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

昨日届いたファンスイッチ、ちゃんと動くのか動作テストをしました( ̄▽ ̄)

 

材料です。

・小鍋

・お湯

・テスター

・長女w

 

以上( ̄▽ ̄)

本当は温度計があればより分かりやすいのですけどね( ̄▽ ̄;)

なぜ長女が必要なのか!!!(☆▽☆)

 

写真撮影をお願いしましたw

 

 

まずは普通に導通を確認して・・・おし、導通無し。

 

次にお湯を沸かして、沸騰させます。

水の沸点は1気圧で100℃です。

まぁ今居る場所は、1気圧としましょう( ̄▽ ̄)

山に登っているわけでは無いですしね( ̄▽ ̄;)

 

なので、沸騰した時点で100℃とします。

沸騰したら火を止めて、一呼吸おいたらファンスイッチをお湯に入れます。

 

一呼吸置くのは、100℃よりは下の温度にしたかったからです。

理由は、今回購入したファンスイッチの動作温度が85℃でONになる代物だから

なんですよ( ̄▽ ̄)

90℃~100℃であろう温度の時に、ファンスイッチをお湯に入れました。

 

で、その時の抵抗値は・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20211006195732j:plain

見事、0Ωとなりました(☆▽☆)

どうやら普通に動作はするようです。

ただ・・・本当に85℃で動作しているのかは分かりませんけどね( ̄▽ ̄;)

冷ましたら、導通しなくなりました。

とりあえず動きは正常なようです( ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210613214902j:plain

富士山・・・見に行きたいなぁ・・・っと、SSTRで立ち寄る道の駅の一つ

朝霧高原』に行くので、富士山を拝むことは出来るかも(☆▽☆)

 

・・・晴れてればね(☆▽☆)