ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

GoPro HERO8届く

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

この日記で、今週の木曜日くらいにHERO8が届くことを予想したのですが、

それに反して、月曜日である今日届きました。

思ったよりも早く届いて驚きました。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211025222819j:plain

おー。

 

早速電源を入れてみました。

前まで使用していたHERO8に比べると、変わっている個所が二つありました。

1.シリアルナンバー

2.ファームウェアが2.51

 

シリアルナンバーが変わるのは当たり前と言えば当たり前ですけどね( ̄▽ ̄;)

修理ではなく違うHERO8への交換なので。

それはともかくとして、ファームウェアが変わっていることに驚きました。

バージョン2.51。

なんぞこれ?

 

今、GoPro公式が発表しているHERO8の最新ファームウェアのバージョンは2.50です。

2.51・・・想像するに何かしらのバグFIX版である事には間違いないです。

一般的にこのバージョンの付け方には法則があるのですが・・・

●小数点第二位が変更するときはバグFIX。

●小数点第一位は、何かしらの機能追加。

●整数部が変わる時は、ファームウェアの根本的な改修が行われた時。

 

こんな感じです。

うーん・・・何のバグがFIXされたのか気になります。

まぁその内、公式で2.51が発表になる事でしょう。

 

さてと。

 

SSTR2021以来、一切の撮影が出来ていません。

HERO8も届いたことだし、バイクに乗って久々に走行動画の撮影でもやるか!!・・・

って、外は雨(ーー;

こんな時に限って雨(ーー;たまらんです(ーー;

 

あー

バイク乗りたい

f:id:ZZR1100DJAM:20210904110224j:plain