ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

GoPro交換手続き

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

SSTR2021に参加中、GoPro HERO8が突然死しました。

購入から4カ月ほどしか経っておらず、さらにサブスクリプション契約もしているので

交換手続きをしました。

 

手続きするにあたって、参考にしたサイトがあります。

san-tama.net

本当に助かりました。

ほぼこの方の書かれている通りの手続きで済みました。

 

GoProにはチャットで連絡をするのですが・・・これが本当に繋がらない(ーー;

繋がったと思った時が2回ほどありましたが、

『対応できる担当者が不在の為、時間をおいてから再度連絡してください』

といったコメントが流れてきました。

ふー・・・結局チャットが繋がるまで2日かかりました。

 

でも、繋がってからは話がスムーズでした。話はね。

 

途中で、指定フォームに必要事項を記載してくれと言われ・・・

この中の住所の入力が大変でした。ローマ字で書いて記入しろとか、書く場所は

どこに書けば良いのか四苦八苦(ーー;。

これ、海外に荷物を送付し慣れた人ならスムーズに書けたでしょうね(ーー;

あとは、シリアル番号を写真で撮って送れと言われ、送る方法は指定フォームからと

言われてやったのですが・・・これがまた分かりづらい(ーー;

とりあえず、ファイル指定してアップロードすれば良いらしい・・・これかなぁ?

これかなぁ?と・・・なんとか送付し、OKが出ました。

 

あとはインボイスとかなんやらメールで送られてきて、指示が日本語で書いてありますが、

書いてある内容がイマイチわからん(ーー;

・・・さっきのサイトが無かったら、路頭に迷うところでした・・・

 

最終的にUPSって所に荷物の集荷依頼をし、明日取りに来るという事で、家に居る長女に対応を任せました。

今度は壊れないGoProが届くと良いなぁ・・・。そんなハードな扱いはしていないのですがねぇ・・・。

画質は悪くても、中華製のアクションカムの方が全然使えましたよ(ーー;

 

あー

バイク乗りたい!

f:id:ZZR1100DJAM:20211012090729j:plain

そうそう、今バイクに乗れない状態になっています。

結局オーバーヒート問題が解決に至って無いのですよ。SSTR2021から自宅へ帰る途中でそれが発覚。

それの今対処作業中で、アンダーカウルを外して、諸々作業中。

これについては、次の日記か、さらにその次の日記辺りで書こうと思います。