こんばんは( ̄▽ ̄)
SSTR2021に参加中、GoPro HERO8が突然死しました。
購入から4カ月ほどしか経っておらず、さらにサブスクリプション契約もしているので
交換手続きをしました。
手続きするにあたって、参考にしたサイトがあります。
本当に助かりました。
ほぼこの方の書かれている通りの手続きで済みました。
GoProにはチャットで連絡をするのですが・・・これが本当に繋がらない(ーー;
繋がったと思った時が2回ほどありましたが、
『対応できる担当者が不在の為、時間をおいてから再度連絡してください』
といったコメントが流れてきました。
ふー・・・結局チャットが繋がるまで2日かかりました。
でも、繋がってからは話がスムーズでした。話はね。
途中で、指定フォームに必要事項を記載してくれと言われ・・・
この中の住所の入力が大変でした。ローマ字で書いて記入しろとか、書く場所は
どこに書けば良いのか四苦八苦(ーー;。
これ、海外に荷物を送付し慣れた人ならスムーズに書けたでしょうね(ーー;
あとは、シリアル番号を写真で撮って送れと言われ、送る方法は指定フォームからと
言われてやったのですが・・・これがまた分かりづらい(ーー;
とりあえず、ファイル指定してアップロードすれば良いらしい・・・これかなぁ?
これかなぁ?と・・・なんとか送付し、OKが出ました。
あとはインボイスとかなんやらメールで送られてきて、指示が日本語で書いてありますが、
書いてある内容がイマイチわからん(ーー;
・・・さっきのサイトが無かったら、路頭に迷うところでした・・・
最終的にUPSって所に荷物の集荷依頼をし、明日取りに来るという事で、家に居る長女に対応を任せました。
今度は壊れないGoProが届くと良いなぁ・・・。そんなハードな扱いはしていないのですがねぇ・・・。
画質は悪くても、中華製のアクションカムの方が全然使えましたよ(ーー;
あー
バイク乗りたい!
そうそう、今バイクに乗れない状態になっています。
結局オーバーヒート問題が解決に至って無いのですよ。SSTR2021から自宅へ帰る途中でそれが発覚。
それの今対処作業中で、アンダーカウルを外して、諸々作業中。
これについては、次の日記か、さらにその次の日記辺りで書こうと思います。