ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

アンダーカウルの整備

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

昨日の日記でナップス新横浜店に行ったことを書きました。

そこで購入したものは・・・

これです( ̄▽ ̄)

アンダーカウルを留めるのに使うやつです。足が折れていたので、クッションも

取り付けるついでに換えてしまおうと考えました( ̄▽ ̄)

 

クッションを付けるのはここ。

このクッションは、アンダーカウルを留める役目と、振動を抑える役目をしています。

取り付けました。樹脂製品なので、薄くシリコンを塗りました。

少しでも延命できるように・・・劣化防止のためです。

ちなみにシリコンは、これを使ってます。

 

うわー値段安くなったなぁ・・・私が買ったときは3000円位したのに( ̄▽ ̄;)

これ、色々使えて便利です。

このボトル1個あれば、相当長く使えます。かれこれ7~8年は使ってるかも??

 

ということで、アンダーカウルを留めているネジも本来のネジに換え、クッション入れて、

プッシュプルリベットも取り替えてとりあえず整備終了。

折れたプッシュプルリベット

 

その後走りに行こうと思ったら・・・やはり色々と邪魔が入ります(ーー;

仕方ないとはいえ、少々うんざり(ーー;

 

あー

バイク乗りたい

カチッ(プッシュプルリベットで留める音)

ジャム子『よしっと。これでアンダーカウルの振動を少し抑える事が出来ると思う。

     まぁ・・・本来あるべき姿だけどね( ̄▽ ̄;)』

はーや『ありがとオーナー。んじゃ、走りに行く?』

 

ジャム子『それがさぁ・・・色々あって外に出られないのよ』

はーや『ふーん・・・元気出しなよオーナー。走りに行く時はいつでも声を掛けてよ。

    待ってるよ』

 

ホント、ちょっとでも良いから走りにいきたいけどねぇ・・・