ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

スマホ機種変更

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

スマホの機種変更をしました( ̄▽ ̄)

今まで使用していたスマホandroidのOSが6.0で、使えないアプリが

増えてきたというのが理由です。

 

www.fmworld.net

 

これです。

ちなみに、今まで使っていたのは、これのM03というやつでした( ̄▽ ̄)

なので、後継機種を買ったという感じです( ̄▽ ̄)

 

新しいのは良いですね。動きが速いです。

今までは、ナビ地図を表示させるのに、1分くらい掛かりましたが、今のは数秒で表示します。

おしおし。

しかし、機種変するとめんどくさいのがアプリの引継ぎ。

とりあえずは今までのアプリが使えるようになりましたが、一つだけまともに引継ぎ出来ないアプリがあります。

 

http://applion.jp/android/app/com.gerdo.motonote/

 

これ。

とても便利で、燃費記録とかこれで管理していたのですが、なぜかデータの引継ぎが

出来ないんですよ。出来るはずなのですが・・・。

仕方が無いので、今までのデータは無かったことにして、新たにデータを入れ始める事にしました。

うーむ・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20191228165154j:plain

なかなか便利なんですけどねぇ・・・