ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

リアブレーキ

こんにちは( ̄▽ ̄)

仕事・・・卒業式・・・ボランティア・・・とここ最近スケジュールが最近詰まっています。
今は洗濯中ですが、その合間にブログを書いています。

さて・・・

タイヤを替えてからというもの、実は何かがおかしいと感じてました。
乗り終わったあと、何かしら液体が飛び散った跡があるんです。
触ってみると、さらさらしたオイルっぽいのが・・・

最初は気のせいかと思い、その液体をウエスで拭いてやり過ごしていましたが・・・
今日、それが何なのか確定しました。

・・・リアブレーキオイルが漏れてるやん・・・

イメージ 1

これは、オイルをウエスで拭き取った後の写真なので、分かりづらいかと思いますが・・・



イメージ 2

・・・リアブレーキフルードが・・・空っぽ(´;ω;`)ブワッ
先月までオイルで満たされていたのは確認したので、タイヤ交換後の影響でしょうか・・・
それにしても写真見て思いましたが、錆が浮いてる箇所があちこちありますね( ̄▽ ̄;)
あとで処置しないといかんですね( ̄▽ ̄)

ブレーキだけは自分では弄れないと思っていましたが、
ちょっと自分でやってみようと思い、今日キャリパーのシール類を調査し、とある
バイク用品を扱う店に問い合わせし、在庫があるか現在確認中です。

あるといいなぁ・・・
しかし、シール類だけの注文ですが、ざっと代金を計算したら・・・
4000円弱・・・
高いのぉ(´;ω;`)ブワッ