ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

プラグ交換・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

プラグ交換しましたよ・・・うまくいきましたが・・・
はい、プラグ交換はうまくいきましたよ・・・

さておき・・・交換です。

イメージ 1
これ外して・・・


イメージ 2
このネジを外して・・・あ、アスナw( ̄▽ ̄)

イメージ 3
そそ、フューエルコックをOFFにして、下のホースを外して・・・


イメージ 4
ここのケーブルも外して・・・

イメージ 5
そそ、これも外さないと

イメージ 6
あと、これも

で、燃料タンクを外して・・・
あ、しまった。
エアクリボックス外した時の写真忘れてた(´;ω;`)ブワッ

エアクリボックスが一番苦労したかも・・・整備書見ても、どのネジを外せばいいか分からず・・・
でも、外しました。
外すのはまだ簡単でしたw
取り付けは・・・慣れればいけそうですが・・・死ぬかと思ったw



イメージ 7
プラグ交換しました。

はあぁ、ここまで来るの大変でした。
さて・・・
ZZR1100をここまで弄ったことのある、そこのお方!!
この写真で何か気がつきませんか??

よーーーーく見てください。
何か液体らしきものが見えませんか??

・・・はい・・・その通りです。
プラグホール、オイルまみれでした(´;ω;`)ブワッ
左側から、1番、2番、3番、4番となっているのですが・・・

1~3番まで、オイル風呂になってました(´;ω;`)ブワッ
プラグブーツを抜いた瞬間、エンジンオイルがぶわっと出てきてビビりましたよ(´;ω;`)ブワッ

辛うじて4番はお風呂にはなっていませんでしたが、オイルは漏れていました。

あー・・・エンジンが掛かりづらかったのは、これのせいか・・・

早速部品注文しましたが・・・
イメージ 8
※プラグガスケット(こいつが漏れの原因)と、シリンダーヘッドガスケットを注文しました。

作業できるのは、いつになるやら・・・(´;ω;`)ブワッ