ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ブレーキキャリパーを・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

はーやさんのフロントブレーキを掛ける時、キーキー音が出始めました。

ついにパッドの使用期限が来たか・・・。

 

パッド残、約2.5mmって所でしょうか。

使用期限ですね。例のごとく写真はありませんが・・・。

 

パッドだけの交換にしようかと思いましたが、キャリパーの掃除もしようと思い、

外したのですよ。

この状態から、キャリパーを外して、キャリパーも分解し掃除をしようとピストンを

外したのです。

やってしまいました・・・。

 

何をやったかというと・・・ピストンを外すとき、横着してプライヤーで外したのですよ。

見事、傷つけてしまいましたOrz。

 

という訳で、ピストン注文です(ーー;

しかもピストンって、キャリパー毎でしか注文できなくて・・・

たかーい(´;ω;`)ブワッ 

キャリパーが2個付いているので、2セットの値段ではありますが・・・。

とは言え・・・たかーい(´;ω;`)ブワッ 

 

ピストンはプライヤーで外さないようにしましょうね(ーー;

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーーーナーーーー!!!走り出したら止まれないんだけど、何したのーーーー!!!』

 

あ・・・今フロントのブレーキキャリパー外してるからリヤブレーキのみで止まってね( ̄▽ ̄;)