ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ひと仕事

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

というわけでピストンが届くまで(5月9日に届くらしい)、はーやさんは走れない状態にあります。

 

ブレーキキャリパーを綺麗にしましたよ。

これが・・・なかなか頑固な汚れで落ちないです。

特にシール部分に付いている垢みたいなものが取れなくて・・・

ブレーキクリーナーと歯ブラシでガシガシ、ガシガシ・・・

 

結局、9:00から始めた作業が・・・17:00くらいまで掛かりました。

ひと仕事ですね。それでも少し残っています。

バイク屋さんを尊敬する瞬間です。

って、ここまでやるバイク屋さんってあるのかな・・・あ、あったw

ameblo.jp

ここの人はやられてますね( ̄▽ ̄)

 

作業中の写真はありませんが

綺麗にして袋に詰めました( ̄▽ ̄)

ピストンが届いたら作業しやすいように( ̄▽ ̄)

 

しかしこの手の作業をやると、ホント手が真っ黒になりますね(; ̄▽ ̄)

作業中の写真を中々撮影出来ません・・・。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナー・・・ピストンを普通のプライヤーで取るだなんて、ないわぁ(ーー;』

 

す、すまぬよ。

この手の工具は、ブレーキ弄るなら必須ですね( ̄▽ ̄;)。