ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ちょっとだけ

こんにちは( ̄▽ ̄)

ちょっとだけですが、長女を後ろに乗せてタンデムしてきました( ̄▽ ̄)
走行距離は25kmほどw

1時間ほど休憩なしで一気に走りました( ̄▽ ̄)
最初に乗降の仕方、走行中の手の位置、ニーグリップなどの仕方の説明と、
実際にやって見せて・・・それでもって走行開始w
出発するとき怖い怖いとぎゃーぎゃー騒いで大変でした( ̄▽ ̄;)

●長女の感想
 ・最初は怖かったけど、途中からこんなもんかと余裕ができた
 ・30分ほどで、ケツが痛くなった。でも降りたら大丈夫。
 ・下り坂で、どこに手を置けばいいのか迷う
 ・バイクから降りたら、歩き方を一瞬忘れたw

なるほど。
もし本格的にツーリングに行こうと思ったら、30分ごとに休憩を入れるという事を
したほうが良いって事ですね。

●わたすの感想
 ・こけたらどうしようという感覚がいつも以上に付きまとい、緊張の度合いが半端じゃないw
 ・停車時のブレーキが意外に難しい。すーっとスマートに止まれない。
 ・会話ができない(声が聞こえない)。インカムかぁ・・・。
 ・カーブを曲がるのが意外に難しい。曲がるほうに倒そうと思っても、バイクが倒れない。
  (長女が慣れてないせいかも??)
 ・腰に手を回されると、くすぐったいw
 ・長女が姿勢を変えるたびに、バイクがそっちに方向を変える。
 (これが一番怖かった)

良い経験をしましたわ( ̄▽ ̄;)
一度乗せただけで、色々と見えてきました。
次乗せる時も、また違うことが見えてくるに違いない
練習を重ねて、来年は・・・タンデムでのビーナス目指します!
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3