ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

案外短い

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

点火プラグの事について調べてみました。

www.ngk-sparkplugs.jp

やはり、このサイトが一番分かりやすいかも( ̄▽ ̄;)

プラグ屋さんのページなので当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

残念ながら、一番知りたいかぶりの事については出てきていませんが、基本的な事は書かれています。

 

これを見ていくと・・・バイク用のプラグ、案外寿命が短いです。

使用の仕方によって変化はすると書かれてはいますが・・・

走行距離3000~5000kmで交換ですってよ!奥さん!(☆▽☆)

ひやあああ!!(☆▽☆)

まぁあくまで目安との事ですが・・・

 

これで行くと私の隼、とっくに交換時期に入っていることになります( ̄▽ ̄;)

※購入後約4600km走行しています

 

・・・にしても・・・短すぎませんかね?(; ̄▽ ̄)

 

あとお手入れは、あくまでも使用中漏電しないよう、電気が通らない場所はしっかり絶縁が確保されるようお手入れするって感じですね。

なるほど。言われてみると当たり前ですが納得です。

 

上に貼ったリンクでは、自分のバイクはどんなプラグを使用すれば良いのか検索できるので

プラグ選びで悩んだら利用すると良いですよ( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20201215022445j:plain

検索すると、こんな感じに出てきます( ̄▽ ̄)

 

さてと・・・そろそろ洗濯終わるかな?(現時刻2:27)

明日は在宅勤務なので、通勤電車に乗る必要が無い。

そのせいか少々穏やかな気分ですわ( ̄▽ ̄;)

 

あ、丁度洗濯が終わったようです。

干して寝ますわ。おやすみなさいー(☆▽☆)