ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

チェーン調整準備

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

初期型隼のチェーンたわみは、20~30mmが標準値となっています。

私のバイクのたわみを見てみると・・・30mmをちょい超えた長さとなっていました。

調整しないと・・・

 

で、調整しようとしたのですが・・・リヤアクスルナットを緩めるための工具(ソケット)を持ってないことに気が付きました。

 

隼・・・リヤアクスルナットがでかいんですよ( ̄▽ ̄;)

一体何ミリあるの??

測ってみました。

f:id:ZZR1100DJAM:20201216212200j:plain

36mmですってばよ(☆▽☆)

でかいよ(☆▽☆)

 

仕方ないので買いました。

f:id:ZZR1100DJAM:20201216212319j:plain

メーカーは私の好きなKTCです( ̄▽ ̄)

KTCはそれなりに高いんですけどね・・・何度も使う事を考えると、信頼できるメーカー品の方が良くて( ̄▽ ̄)

 

ということで、準備が出来ました。

チェーンの調整は今週末行う予定です。

今夜やろうかと思ったのですが・・・寒さに負けましたw

 

今日は寒かったですね( ̄▽ ̄;)。ようやく冬が来たって感じではありますけどね( ̄▽ ̄;)

 

ナイトランもきつい時期に突入したねぇ・・・(; ̄▽ ̄)