ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

水温計チェックと燃費

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

昼間交換した水温センサーの動作チェックをしてきましたよ( ̄▽ ̄)

246を通る散歩道、個人的には『Bパターン』と呼んでいる散歩道を走ってきました。(全距離45kmほどです)

 

気温が低いってのもあるとは思うのですが、いつもよりも少し水温が低い値を示していました。

しばらく走ると上がってくるか??・・・とも思ったのですが上がらず。

これが本当の値なのかな??

とりあえずこれで、良しと判断することにしました。

 

さてと。

アルミテープをエアクリボックスに貼る、いわゆる除電チューニングをしています。

燃料補給したので、燃費の程を確認してみました。

f:id:ZZR1100DJAM:20201231013517j:plain

26日の12.3km/Lというやたらと低い燃費がありますが、これには理由があります。

プラグを交換して様子を見るために、アイドリングを長めにしたり、エンジン掛けたり切ったりを何度となく繰り返したので、その分の燃料を消費しているからです。

とはいえ、記録として残しているので、これもカウントすることとして・・・

 

除電前の平均燃費・・・16.09km/L

 

電チューニングの今のところの結果

4戦中、3勝1敗なので・・・

今の所75%の確率で、除電チューニングは燃費に好影響ありって感じです。

あと6回給油してどうなるか。

結果が楽しみです!(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201231014232j:plain

それにしても、今日は皆さん飛ばすねぇ( ̄▽ ̄;)