ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

アルミテープでの放電

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

現在時刻1:35。

いつものように洗濯機が洗濯をし終えるのを待っている状態の、スキマ時間での

ブログ作成です( ̄▽ ̄)

 

アルミテープで、燃費が上がるかどうかの検証をしている最中ですが、

それはさておき。

色々なサイトをとか、動画とか見てて、

アルミテープでの静電気除去を目的とするなら、導電性アクリル系接着剤を使った

アルミテープでないと意味がないというものを堂々と言っている動画を見つけました( ̄▽ ̄)

いやーびっくりです。

静電気除去を目的とするなら、導電性の接着剤でなくても良いのですよ。

そんなの私でも分かりますわ。

 

アルミテープを貼り付けた物体から通電する目的なら、導電性のものでないとダメですけどね。

通電目的ではなく、静電気の放電ですよ!

あのパチッとするやつですよ!

『電気をやられている方なら分かると思いますが・・・』なんて堂々と言っているし。

 

久しぶりに、衝撃を受けた動画を観ましたわ( ̄▽ ̄;)

 

っと、洗濯機が呼んでいる。

現在2:13。

洗濯物干して、さっさと寝よう。

 

うーん、バイク乗りたい( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20201222021453j:plain


以下追記

猫にベッド取られました_| ̄|○

居間で寝ます_| ̄|○