ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

虫よけ最強グッズ(?)

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

琵琶湖プロジェクトの為に、キャンプの準備を少しずつ行っています。

とりあえず、キャンプに使うブツの準備はほぼ出来るとして・・・

 

この時期はやはり虫が寄ってくるので、虫よけの最強グッズを手に入れました(☆▽☆)

これ。

おにやんま君(☆▽☆)

 

実は日曜日に、マンションの池の移設作業を行ったときに、これを使ってみたのですよ。

結果は『効果あり』でした。

おにやんま君を付けて作業を行った時、虫が私の周りにいなかったのですよ。

たまたまかと思い、試しに外して再度庭に出たところ、蚊が寄ってきました。

 

なんでこんなので寄ってこないのか・・・頭の中は疑問符だらけですが・・・

効果があるので、良いかって感じです( ̄▽ ̄)。

 

ただ、これを読まれた方で、買ってみて使ってみたけど効果なかったよ!!どうしてくれるんだ!!と

言われても困ります。

あくまで、私が使った場合は虫が寄ってこなかった!ってだけですのでね( ̄▽ ̄)

 

でも、試す価値は十分あると思います。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『おにやんま君、凄いね!でも私は虫に刺されないから関係ないね』

ジャム子『いや、蜘蛛の巣とか張られる時あるから、はーやさんにも付けておくと

     良いかもしれないよ』

 

ん~・・・長くバイクに乗る予定もなく使わないときは、バイクカバーに付けておくのも

良いかもしれません。