ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

妙な音

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

午前中は、大家さんからの依頼で、マンションの庭にある池の移設作業を行いました(--;

ホント良いように使われてる(--;。

この前お世話になっているから何も言えないけど・・・疲れた(--;。

 

昨日のツーリング中の事ですが、ドライブスプロケ側から妙な音がする事に気が付きました。

中を開け見てみたのですが・・・

汚い・・・ただただ汚かったです(--;

砂、チェーンルブのオイルだらけ・・・

(手が汚れてしまって、写真撮影出来ず)

とりあえず綺麗にして、後輪を手で回してスプロケをみましたが、特に問題なし。

スムーズに回る。というか軽くなった気がする。掃除の効果?( ̄▽ ̄;)

※この写真は、綺麗にして組み立てた後の写真

 

ただ、そのままぐるぐる回していると、タイヤが重たくなる瞬間があります。

なんだろ??

うーん・・・しばらく回すも、分からず。

検証しようかと思いましたが、残念ながら時間切れ(夕方17:00)。

 

・・・あ、今この日記を書いてて思いましたが、もしかしてチェーンのとある部分が

劣化しているかも??

今度時間が取れた時によく見てみます。

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『う~ん・・・なんだろう。何かがおかしいのは事実なんだけど・・・』

はーや『急に走れなくなるって訳じゃないし、良いんじゃない??

    特に痛くも無いよ、オーナー』

ジャム子『うーん・・・』

 

いっそ、チェーンを丸ごと交換したいくらいですけどね。

そんな余裕は無いし(--;

もう少し見たいけど・・・とあるお方が・・・やれやれ(--;