ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

FF14のアライアンスは・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

FF14を久しぶりにプレイしてますが・・・

普通に行動が出来ていない事が自分でも分かります(--;

デジョンとテレポすら間違えてしまう(--;

こうブランクが大きいと、ついていけない自分がここに・・・

 

そう言えば、ニーアオートマタとコラボしたクエストがあったと聞いていたので

探してみると・・・ありました。

おっと?しかも、ダンジョン突入手前まで、クエストを進めていたみたいです( ̄▽ ̄;)

これ、もしかして2B!?

 

違いました(--;

『2P』だそうで( ̄▽ ̄;)・・・Pってなんだろう(; ̄▽ ̄)

 

んで、どんなダンジョンか見てみると・・・アライアンスを組まないといけないらしい(--;

※アライアンスを組んで突入するダンジョンは・・・

 一つのパーティで最大8人なのですが、その3倍の人数で突入するダンジョンです。

 つまり24人で突入するダンジョンという事なんですよ・・・

 まー8人パーティが基本なので、3部隊で突入するって感じです

 

やりたいけど・・・無理かも( ̄▽ ̄;)

復帰したてで、操作もままならないので絶対迷惑かけるし(; ̄▽ ̄)

しかも私ってばタンク職(戦士)ですからね( ̄▽ ̄;)

タンクは皆を引き連れて率先して行動をしないといけないので・・・

やるならもう少し普通に戦闘が出来るようになってからだねぇ(--;

 

ふぅ・・・あ、そうそう。

今日は長めのナイトランが出来ました。

その話はまた次の日記で!

 

あー

バイク乗りたい

はーや『アライアンスで突入しちゃいなよ』

ジャム子『あー・・・今は操作もままならないから自信が無いし、

     迷惑かける自信ならあるんだけどね・・・』

 

まーもうちょっとフィールドをウロウロして、戦闘に慣れないと。

あっと、洗濯しないと・・・。