ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

目的地未到着

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

本日の目的地・・・

www.asagiri-kogen.com

ここを目指しました。

 

道中、ちょっと雲はかかっていますが富士山も見えました(☆▽☆)

霊峰富士・・・やはり雪が似合う。

 

が・・・到達ならずでした。

道中、まさかのチェーン規制(ーー;

調査不足でした(ーー;

チェーン規制が出ている所は・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

チェーン規制時には、規制区間手前にチェーンのチェック箇所が設けられ、そこで検査員がチェーンを装着しているかを確認します。チェーンを装着していない場合は、規制区間の走行は禁止されており、これに違反した場合は通行禁止帯を走行したものとして道交法の定める罰則(3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金)が適用される可能性もあります。

チェーン規制発令時には検査員がチェーン装備をチェックすることになっていますので、検査員の指示に従い、しっかりとチェーンを装着するようにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー

バイクにチェーンなんか無いので走行不可です。

こんなのでまた国庫に納税したくないですし(ーー;

ということで、目的地まであと40kmって所でしたが、引き返しました。

 

ここまで来たけど残念。

 

ここで引き返しました。

まぁでも、長距離(往復210km)走れたので良しとします( ̄▽ ̄)

道路も心なしか・・・凍っているような場所も見受けられ・・・

 

帰りは高速に乗りました。

途中足柄PAに寄ったのですが、バイクの置き場が全然分からずウロウロ・・・

表示はあれど、一体どこにあるのか・・・

あった・・・しかし、ここには止めず、奥の方に止めました。

・・・うーん・・・イマイチ分かりづらい・・・

 

初めて寄ったPAですが、PAの割には規模が大きいですね( ̄▽ ̄;)

 

次、遠出が出来るのはいつでしょうか??

・・・時間を気にせず遠出したいものです・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『おー富士山!!でっかいなぁ!!』

ジャム子『綺麗だね。目的地までは到達できなかったけど、次に来るチャンスを

     掴んだと思えばいっか』

はーや『そうそう!またくれば良いだけ!!』

 

まぁ・・・今の時期でチェーン規制掛かってるとなると・・・

行けるのは来年の・・・いつくらいかねぇ( ̄▽ ̄;)