ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ビーナスツーへ!!!

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

ビーナスライン、走ってきましたよ(☆▽☆)

朝は3:00に目覚ましをセットしていましたが、起きられず気が付いたら

3:30(☆▽☆)

一応余裕を持った時間に目覚ましはセットしてあったので、30分の寝坊は許容範囲( ̄▽ ̄)

荷物の準備も寝る前にしてあったし。

 

夕べ(2日前の)見た天気予報では夜中に雨が降り始める予報だったので、遅くとも

21:00までには帰ってくれば大丈夫。

 

荷物をバイクにセットし・・・ここでふと思う。

冬用のグローブを念のために持っていくか・・・あと寒いかもしれないから、温泉で温まることも考えて・・・

準備していたら、4:05。もう出ないと・・・

 

出発。

まずは、自宅から100m離れているガソリンスタンドで、給油し満タンにする。

 給油量:8.8L

 走行距離:276.1km

 燃費:31.4km/L

まずは、こんな感じ。やはり燃費良いね( ̄▽ ̄;)

今の所30km/Lを切ったことが無いです。

f:id:ZZR1100DJAM:20191022070829j:plain

さぁ出発!

途中、コンビニと道の駅で休憩を取りつつ・・・
ビーナスラインの出発地点(個人的にはそう思っている)、

f:id:ZZR1100DJAM:20191022071558j:plain

道の駅『霧の駅』到着!!(☆▽☆)

到着時刻は9:50。ナビの予定では9:30に到着予定でしたが、途中休憩入れたので、時間的には予定通りって感じです。

つまりペース良く着いたという事で。

 

ところで上の写真見て・・・なんか雰囲気がおかしいと思いませんか?

この時間なのに営業していない??

調べたら、分かりました。

www.hokurikushinkansen-navi.jp

全然知らなかった。

お土産屋さんが撤退しちゃったんだ・・・これからどうするんだろ・・・

 

さてと。

ここからビーナスライン

目的地、道の駅『美ヶ原高原』を目指します。快調に飛ばす。やはり気持ちがいい(☆▽☆)

なんだか、周囲がガスっている・・・嫌な予感がしつつ走ると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20191022072534j:plain

うひょー。5~6m先の道が見えなくなったよw

この写真では目の前に車が走っているのですが、テールランプすら見えません。

気温も大分下がってきて、寒さを感じつつ・・・

 

到着!!道の駅『美ヶ原高原』!!

さぁ雄大な景色を見せておくれ!!!

f:id:ZZR1100DJAM:20191022073438j:plain

うん、雄大で綺麗な霧!!!(☆▽☆)

・・・景色が・・・全然見えんじゃん(--; 

 

ここで食事をとったのですが(温かいそばを食べました)

食べながら外を見ると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20191022074248j:plain

台風の影響でしょうか、道路が大変な事に・・・

 

そばを食べたら多少は体が暖かくなりましたが、何だか芯から冷えている感じがするので、日帰り湯に入りに行きました。

行ったのはここ、白樺湖湖畔にある『すずらんの湯』というところ。

f:id:ZZR1100DJAM:20191022074759j:plain

すずらんの湯

入浴料は700円でした。
特にどこにでもある普通の温泉って感じでしたが、寒くなったらここにまた来ても良いですね。

ここで、1時間ほど過ごして、職場と家族にお土産を買って・・・

家路へと。

 

行きも帰りも、20号線中心で帰ったのですが・・・大渋滞まぁ良いです。

渋滞は。

しかし、ここで雨ですよ!!!雨が降ってきたんですよOrz。

 

雨の中の渋滞はホントに辛かった・・・

まだ小雨だったのが救いでしたが、ヘルメットのシールドが雨粒のせいで、見えなくなったのが誤算でした。

シールド、雨対策しないと・・・なにかいいものありませんかねぇ・・・

 

んで、家に到着。お疲れさまでした。

ビーナスラインを走る事が目的でしたが、もう一つのチャレンジである、

『ワンタンクツーリング』は大成功でした。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20191022080444j:plain

 総走行距離:498.5km

 給油量:13.6L

 燃費:36.7km/L

写真では分かりませんが、給油ランプが点滅していましたよw

V-Strom250は、17Lのタンクなので残量約3.4Lとなります。

このまま走り続けると・・・あと約124kmは走れることになります。

てことはですよ。

V-strom250、私の運転での航続距離は・・・

498.5+124=622.5km

 

600kmは走れます。すげー(☆▽☆)

カタログ値は663km。

大渋滞にはまりさえしなければ、カタログ値は出せたでしょう。

凄いね( ̄▽ ̄;)

 

ということで、ビーナスツーでした!!

あ、そうそう動画作成中です。

出来上がったらアップするので、見てやってくださいm(__)m

あっと、いい加減朝食作らないと(現在8:15)