ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

猫がきた

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

長女から連絡が入る。

長女『庭に猫が居るんだけど』

 

ノラネコか・・・

 

わし『そのうちどこかに行くでしょ。ほっといたら?』

長女『それが、逃げなくて。逆に近づいてくるんだけど・・・』

 

結局、地域のボランティア団体に連絡して連れていかれましたけどね。

 

そしたら・・・

 

なんと飼い主さんが現れたようで。

なんでも半月ほど探しても見つからず、諦めていたとのこと。

 

飼い主さん曰く

『うちの爺さんが、ずーっと探してたんだけど見つからず、

 爺さん狂ってしまったんですよ。本当に見つけて頂いてありがとうございました』

 

菓子折りまで頂いて、相当嬉しかったのでしょう。

その猫は、うちに来ただけだったのですけどねぇ( ̄▽ ̄;)。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『猫ちゃん可愛かったね!』

ジャム子『私は見なかったけどね。ボランティアさんが早々に連れて行ったし』

 

しかし、どうやって家から出た(脱走)のかは不明だったそうで・・・

とにかく良かった。