ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

タイムリーな

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

面白い記事を見つけました。

私にとってはタイムリーな記事。

news.yahoo.co.jp

へ~なるほど。

ケイデンスは80~100rpmが良いらしい。

エネルギーの消費が大きいけど、疲れにくい回転数ということみたいです。

 

はて?私はどうなんだろ??

自転車に乗っている時、毎回記録を取っているのでそれを見ればいいか。

見てみると・・・

大体こんな感じらしい。

最大104rpmは良いとして、平均67rpmかぁ。

もう少し、回転数を上げないといかんです。平均80rpmは目指したい所。

 

しかしこうしてみると、自転車ってホント速い。

バイクよりすり抜けしやすいので、積極的にやってます(当然安全を考慮したうえで)。

それのせいもあるかもしれませんが、横浜の渋滞路を走ると、車よりも、バイクよりも

目的地に早く到着してしまいます。

まーそれはそれとして・・・

 

ともかくケイデンス平均80rpmを目指して走ろうと思います。

何となく一つ目標が出来た感じです。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナー、最近平日は自転車ばかり乗ってるから、つまんないよぉ』
ジャム子『健康づくりで乗ってるからね。まぁ・・・それ以外にも理由はあるけど、

     察して頂戴』

 

はーやさん、すまぬ。