ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

最新のヤフーカーナビの動き

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクに乗る時、ヤフーカーナビを使用しています。

地図も大体最新になっているし、道を間違えた時のリルートも早いし、

オービスの位置も教えてくれるしw、しかも無料。

かなり重宝して使っています。

 

最近、ヤフーカーナビがアップデートされたのですが・・・動きがおかしいのです。

ヤフーカーナビで地図を見た後、アプリを終了する操作をしても終了されずに

ずーっと常駐するようになりました。

何をやっても解除されず。仕方ないので強制終了させると、とりあえず消えてくれます・・・

 

アップデートに失敗したかと思い、アンインストール⇒再インストールをしてみても

動きが変わらず。

何か方法があるのかと思い、終了方法をググってみても分からず。

 

仕方ないので、運営に問い合わせてみました。

問い合わせた1時間後くらいには返事が来て驚きましたが・・・一言で言うと・・・

 

仕様です。

終了させたい時は強制終了で終わらせてください。

 

とのこと。

今まではこんな事なかったのですけどね。

うーん・・・常駐するのはまぁ100歩譲って良いとしても、4~5日常駐させ続けると

何故か位置情報の動作が遅くなるのですよ。

遅くなっても一度強制終了して再度立ち上げると動きは元に戻りますが・・・

うーーーーーーん。

 

色々ナビアプリを使ってみましたが、ヤフーカーナビが一番使い勝手が良かったので

使い続けていましたが、他のアプリに乗り換えようか、どうしようか・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『これを機会に他のナビアプリに乗り換えちゃえば?』

ジャム子『ん~色々使ってみて、これが一番使いやすかっただけにねぇ・・・

     どうしたもんか・・・』

 

まぁ・・・ヤフーカーナビを使い続けるんだろうなぁ・・・