ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

出来た

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

整備できましたよ!

整備するための事前準備を今回は行いました。

 

わし『モーニングでも食べに行きませんか?その後少し歩きますか』

神さん『しょうがねぇ行くか』

ということで、歩いてきて・・・しかし近所で知らないところが多い( ̄▽ ̄;)

ここも初めて歩きました。

 

帰ってきて・・・

 

わし『バイク整備してきます。あ、ターボライター借りても宜しいでしょうか?』

神さん『あ? んだよそれ?・・・あーあれか。ヒル焼きで使ってるやつか。

    んなもん何に使うんだよ?早く終わらせろよ』

 

ということで、整備出来ました(☆▽☆)ふ~(☆▽☆)

これ使ってみました。

こうやって付けて・・・あ、これは既にカシメてあります。

 

熱を掛けるとこんな感じになります。

良い感じです。

 

ジョイントはこんな感じ。これ、リレーに使っているアース線です。

これまではアース線2本のケーブルをそれぞれボディアースに付けていました。

見た目が不格好だったので、ひとまとめにしました。

この部分、気になっていたのでスッキリしましたわ( ̄▽ ̄)

あと写真には撮りませんでしたが、バッテリーのマイナス端子に取り付けるアース部も

施工。無事完了です。

 

あとは、リヤアクスルシャフトを留めるナットに、割ピンを入れて終了。

今日はここまで。

本当はもう一つ重要な部分をやりたかったのですが、そこはもう少し時間が無いと

出来そうも無いので、そこはまた次回。

 

しかし整備していると、通りすがりのおっさんに良く話しかけられます。

・・・集中できない( ̄▽ ̄;)

いや、私もおっさんだけどもw

 

テスト走行をして終了。

走行には関係のない整備をしましたが、テスト走行はとにかく大事だと思っているので

整備の種類関係なくテスト走行はします。

その日に出来なければ、違う日に行うって感じですね。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『整備ありがと!オーナー!』
ジャム子『ん~本当は、もっと重要な部分があるからその部分を弄りたかったん

     だけどね。時間的に限界だったわ』

 

そうなんだよねぇ・・・これ以上やったら、神さんがねぇ・・・