ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

菜の花を見に

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

よし!

さあ!テスト走行だ!!

 

神さん『吾妻山に行くぞ、ゴラ!』

わし『・・・はい』

 

ということで菜の花を見に、吾妻山という場所へ行きました。

電車で(--;

場所はここ。JR二宮駅から割とすぐです。

しかし、二宮駅って遠いってイメージがありましたが、電車で行くと近いね。

横浜駅から45分で着いてしまう。バイクだと1時間半くらいは掛かるはず。

まぁ高速使えば速いかもしれませんけどね・・・。

 

ということで

山頂到着。136.2mの山( ̄▽ ̄)低いねぇ(; ̄▽ ̄)

役場側から登りましたが、階段が結構辛かった( ̄▽ ̄;)

 

そして菜の花。

おー凄い。ここまで菜の花を綺麗に咲かせるのは、実は大変な作業らしいです。

 

菜の花と富士山を一緒に・・・と思ったけど桜の枝が邪魔です(--;

というか、これだけ桜の木があるって事は、春は綺麗だろうねぇ。

 

富士山だけ撮ってみる。

お~空気が澄んでいるので綺麗に見えます。

 

ここで、弁当を食べました。

私が食べたのが、崎陽軒定番のシュウマイ弁当。

神さんは崎陽軒の冬季限定、『冬のかながわ味わい弁当』というもの。

横浜駅で購入して、持って行きました。

冬季限定と言うだけあって、あっという間に売り切れるそうです。

崎陽軒の弁当は美味いね。

デザートにこのパンを半分食べました。

思い切りみかんの味のパンでした。こんなパン初めてです。

このパンは吾妻山山頂に行く途中にある、ともしびショップという場所で購入。

 

これで、神さんのご機嫌は保たれただろうか・・・来週・・・いや、今週末こそ

宮ヶ瀬に!!

 

あー

バイク乗りたい

はーや『山中湖の方から見る富士山とはまた違って見えるね。オーナー、今度私も

    連れて行ってよ!』

ジャム子『んー残念ながら、ここって駐車場が無かったんだよね。一旦はーやさんを

     駅の方に置いて行くしか出来なさそうだよ』

はーや『あらら残念。一緒に見れないんじゃしょうがないね』

 

そうそう一応テスト走行は帰ってから出来ました。

・・・ナイトランでしたけどね( ̄▽ ̄;)

アイドリング時の回転数も丁度良い感じで調子は上々です。

山中湖・・・いや、せめて宮ヶ瀬に!!行けますように!!