こんばんは( ̄▽ ̄)
今日は作業できるかどうかの瀬戸際でしたが、何とか作業出来ました( ̄▽ ̄)
バイクカバーを取ろうとしたら・・・
ぎゃー鳥の糞があぁ!!!
後で洗い流さないといかん(--;
交換完了です。ブログ上では一瞬で交換終わるから便利w
スマホホルダーの脱着、タンクのリフトアップ&ダウン、IAPセンサーの交換、
アイドリング調整・・・約40分くらいの作業でした。
工賃いくら取れるかなぁ( ̄▽ ̄)5千円くらい?w
アイドリングは若干下がったので、ちょい上げに調整。
あ、テストランもしたから、工賃6千円かなw( ̄▽ ̄)
テストラン。
いやこれは・・・バイクが別物になりました( ̄▽ ̄;)
1速で全然スナッチしないどころか、2速、3速の低回転(1000rpmくらい)で全然
スナッチしない。
混雑さえなければ、どこまで回転数を下げればエンストするのか、試してみたく
なってしまいましたよ。
残念ながら出来ませんでしたが・・・。
アイドリングもいつもは回転数が上下するのに、タコメーターの針が1150rpm位で
ピタリと止まって動かず。
加速時、減速時も回転がスムーズすぎて気持ち悪いw
これが本来の動きなのでしょう。感動した(☆▽☆)
24,000円の価値はあったかも?・・・いやいやいや、やっぱり高い(--;
こんなのいったとしても10,000円くらいの部品でしょうに・・・ま、いっか。
ともかく、感動。
IAPセンサーを使用しているバイクで、スナッチが直らんなぁと思う人は、これが
原因かもしれませんよ。
あー
バイク乗りたい
はーや『はっはっは!これが本来の私なのだよオーナー!思い知ったか!』
ジャム子『はいはい。まー交換して正解だったね』
はーや『ありがとオーナー!』
ホント、バイクが別物になりました。乗りやすいバイクがもっと乗りやすくなりました。
・・・ふと思う・・・
特性の違うIAPセンサーを使ったら、さらに乗り味が変わりそうだね・・・。
抵抗値を変える回路を途中に突っ込んだら・・・なんか楽しそうではないですか(☆▽☆)
2型隼以降に付いているA、B、Cモードが、1型隼でも可能になりそうです( ̄▽ ̄)