ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

別物に変身

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日は作業できるかどうかの瀬戸際でしたが、何とか作業出来ました( ̄▽ ̄)

 

バイクカバーを取ろうとしたら・・・

ぎゃー鳥の糞があぁ!!!

後で洗い流さないといかん(--;

 

交換完了です。ブログ上では一瞬で交換終わるから便利w

 

スマホホルダーの脱着、タンクのリフトアップ&ダウン、IAPセンサーの交換、

アイドリング調整・・・約40分くらいの作業でした。

工賃いくら取れるかなぁ( ̄▽ ̄)5千円くらい?w

アイドリングは若干下がったので、ちょい上げに調整。

あ、テストランもしたから、工賃6千円かなw( ̄▽ ̄)

 

テストラン。

いやこれは・・・バイクが別物になりました( ̄▽ ̄;)

1速で全然スナッチしないどころか、2速、3速の低回転(1000rpmくらい)で全然

スナッチしない。

混雑さえなければ、どこまで回転数を下げればエンストするのか、試してみたく

なってしまいましたよ。

残念ながら出来ませんでしたが・・・。

 

アイドリングもいつもは回転数が上下するのに、タコメーターの針が1150rpm位で

ピタリと止まって動かず。

加速時、減速時も回転がスムーズすぎて気持ち悪いw

これが本来の動きなのでしょう。感動した(☆▽☆)

 

24,000円の価値はあったかも?・・・いやいやいや、やっぱり高い(--;

こんなのいったとしても10,000円くらいの部品でしょうに・・・ま、いっか。

 

ともかく、感動。

IAPセンサーを使用しているバイクで、スナッチが直らんなぁと思う人は、これが

原因かもしれませんよ。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『はっはっは!これが本来の私なのだよオーナー!思い知ったか!』

ジャム子『はいはい。まー交換して正解だったね』

はーや『ありがとオーナー!』

 

ホント、バイクが別物になりました。乗りやすいバイクがもっと乗りやすくなりました。

・・・ふと思う・・・

 

特性の違うIAPセンサーを使ったら、さらに乗り味が変わりそうだね・・・。

抵抗値を変える回路を途中に突っ込んだら・・・なんか楽しそうではないですか(☆▽☆)

2型隼以降に付いているA、B、Cモードが、1型隼でも可能になりそうです( ̄▽ ̄)