ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バッテリー入れ替え完了

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

新バッテリーが届きました。

おー。

 

早速希硫酸を入れます。

入れ始めからカウントして、20分間放置します。

放置後、充電開始(☆▽☆)

充電しなくても、そのまま搭載して問題はないそうですが、念のための補充電を行いました。

フル充電するのに3時間掛かりました( ̄▽ ̄;)

 

ということで、入れ替え完了です( ̄▽ ̄)

 


www.youtube.com

新品バッテリーと、死にかけバッテリーの比較動画です( ̄▽ ̄)

いやー全然違いますわ( ̄▽ ̄;)

約49秒ほどの動画です。お時間のある時にでも視てやってください。

 

ちなみに、今まで搭載されていたバッテリーは

これでした。

バルタ??日本語表記がありますね。でも・・・ドイツ製でしょうか??

製造年月日も探してみましたが、よくわからず・・・

これかなぁ??

タイヤの表記と同じだとしたら、2006年5月製造ということになりますが・・・

どう見たら良いのやら??

2020年の6月とも思ったのですが、それだと、はーやさんを手に入れた日と

齟齬が出てしまうので、こちらはあり得ないなと。

うーん・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナー!ありがとう!!スターターの動きが今までと比べて段違いに

    良くなったよ!』

ジャム子『ここまで違うとびっくりだね。今までのバッテリー、どれだけ劣化して

     いたのやら』

 

交換後、走りに行こうと思ったのですけどね・・・雨ですよ(ーー;