ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バッテリー

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクのエンジンを掛けようとしたときの事です。

キーON!

イグニッション!!!

 

ぷきゅ・・・きゅ・・・きゅ・・・・・・・きゅ・・・シーン・・・

 

う・・・ヤバイ。2~3分時間を置き・・・

チョークレバーを引き・・・再挑戦。

 

ぷきゅ・・・・・・きゅ・・・きゅぶおおおおおお!!!

掛かった。

しかし、もうダメです。

バッテリーを、だましだまし使ってきましたが、これがもう限界のようです。

この前充電器を使用してフル充電したばかりなんですけどね・・・。

一度掛かってしまえば再始動は出来ます。ただ、スターターに元気はありませんけどね。

 

ということで、

購入・・・って、ちょっと・・・高く無いですか!?(ーー;

うーん・・・今回は値段を見ずにそのままポチってしまったので・・・

ま・・・いっか・・・Webike・・・Amazonよりは信用しているので、

その信用代としておこう。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『最近スターターの回転に力が入らなかったからなぁ・・・』

ジャム子『元々はーやさんは中古で買ったから、いつのバッテリーが搭載されているか

     不明だったしね』

 

バッテリー交換するときに、どんなバッテリーが元々搭載されているのか、

よく見てみますかね。

明日の早い時間に届くと良いなぁ・・・

 


www.youtube.com

死にかけバッテリーの動画です( ̄▽ ̄)

約20秒ほどの動画です。

お時間のある時にでも視てやってください( ̄▽ ̄)