ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ふるさと尾根道コースから外れ・・・

明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄)

今日まではこの挨拶で( ̄▽ ̄)

 

 

神さん『ズーラシアまで歩くぞ』

妙な事を言ってきた。

 

鶴ヶ峰駅に到着。

なんで??直接行かないの??

どうも・・・

www.city.yokohama.lg.jp

これを歩いて行くらしい。なるほど。

道中、白根不動尊という場所に寄るとのことで、このコースから若干外れる所を

歩きました。

白根神社という場所を訪れ・・・『白瀧龍神』というものが祭られている場所へ・・・

おおぅ。

奥にご神体らしきものが立っているけど・・・

もうホント、罰当たりであまりこういうことは言いたくないのですが・・・

ショボかった( ̄▽ ̄;)

ただ、ここの神社は旭区では有名とのこと。

 

しかし同じ横浜市内とは言え、結構知らないところが多い事を思い知らされます。

ふるさと尾根道コースに戻り・・・迷子になりながら・・・

うわ。

これ見た時、どこかのおっさんが座っていると本気で思いましたw

 

で、無事にズーラシア到着。

ふー・・・。

歩いた距離は約7km。思ったより大したこと無かったです。

まだ足には全然余裕があります。歩くスピードも遅かったしね( ̄▽ ̄;)

 

あ、ズーラシアの園内には入らず、そのままバスに乗って中山駅に向かい、そこから

電車で帰りました。

しかし、ズーラシアは1月2日とは言え、家族連れが多かったです。

正月だし地方から出てきている人も居たのかも??

約5時間のお散歩でした。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『へ~何だか面白そうだね』

ジャム子『まーお散歩としては良い感じのコースなんじゃないかな?

     しかし横浜市はこういうマニアックな所が多い気がしたよ。

     こんな場所知らなかったし』

 

本当は今日、宮ヶ瀬辺りに行こうと思ってたんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)

でも、もしかしたら明日は行けるかも??