ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

本日のミッション

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

www.cocoyoko.net

神さん『今年は梅が咲くのが早い。ここも咲いているはずだから行くぞゴラ。

    初心者のハイキングコースだから全然楽だから安心しろ』

わし『・・・はい』

ということで、行ってきました。

横須賀線田浦駅】を出発して、田浦梅の里経由の乳頭山~二子山(山頂には行かず)を

中継して東逗子駅へ出るルートを歩きました。

 

おー咲いてる。

 

・・・

・・・とはいうものの・・・

咲いているのは数本だけでした( ̄▽ ̄;)

満開だったら綺麗でしょうねぇ・・・。

 

問題はここからで・・・

梅の里を抜けた後・・・

 

・・・どう見ても歩いている場所が初心者コースではなく・・・

途中で神さんの一言。

神さん『わりぃ。上級者コースを歩いているわ』

ですよねぇ( ̄▽ ̄)

頼んます・・森林インストラクター・・・

ストーンヘンジ

ここで宇宙の大いなるパワーを得る儀式が行われるという、伝説の場所(嘘)

 

さてはて・・・えーっと・・・なんか・・・山道・・・迷子になってる?

 

少々開けた場所に出たところで持ってきている地図を確認。

さらにGPSで場所を確認。今、この辺に居るという情報は得られるものの、どの道を歩けば

目的地に行けるか分からず。

とにかく分岐点が多い。こんなに分岐の多い山道は初めて。

そのせいか迷子になる人がここは多いということで有名らしい。うむ納得。

低山だからと、山を舐めてはいけない・・・という言葉がぴったりの場所ということを

理解。

 

迷いながらも・・・ようやく人里におりてこれました。

ふー。

ここは、何度かチャレンジして、自分なりのコースを見つけて歩くのが良い場所と

感じました。

下手すると低山とは言え、遭難の可能性も十分あり得るなと・・・。

 

あ、そうそう思い出しました。

人しか歩けない山道を自転車で走っている連中が居たのですよ。

しかも競輪用の自転車で、ですよ。さすがに常識を疑いましたが、挨拶をすると

『これ、競輪用の自転車ですけど無理やり先輩に連れてこられちゃって・・・』

だとしても、自転車で入っていい道では無いのは明らか。

仮に百歩譲ってマウンテンバイクだとしてもここは走っちゃダメでしょうに。

やれやれ・・・。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『えーっと・・・つまり・・・遭難しかけたって事?』

ジャム子『いやいやそこまではいかないけど、山道迷ってワクワク感が大きかったのは

     事実だねw』

はーや『それでワクワクって・・・やっぱりオーナーって・・・変た・・・

    いや何でもない』

ジャム子『・・・はーやさん・・・』

 

梅は一部しか咲いてないし、山道迷うし、なかなか楽しかったですよw