ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

大寒

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

時刻4:50です。

私の日記を普段から読んでいる皆様は、言わずもがな・・・でしょうけどね( ̄▽ ̄;)

寝落ちしてからの、只今洗濯中です。

先ほどまで、他の家事(食器類片付け等々)もしてましたけども・・・

 

それにしても、冬らしくなりました。ようやくというか何というか。

今日は1月27日。大寒の候ですよ。

ググったところ大寒は、2024年だと1月20日~2月3日となるそうです。

大寒真っ最中ですよ。寒いはずです。

昨日の朝、会社に出る時は霜柱が立ってて、玄関にある、なんちゃって池(?)には

割と厚めの氷が張ってました。

 

でも、いくら寒くても、池に氷が張ろうとも、バイクには乗りたいと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

まぁ走る時間があり、天気が良ければ・・・という条件はありますが・・・。

 

良く会社の人に

『冬はバイク乗らないでしょ』って言われるのですが、私の場合はそれは適用されず。

ただ、凍結には注意なので、走るのは大きな道路、幹線道路等に限定されそうです。

山道でも融雪剤が撒かれてしっかり管理されている道路なら走れますが、それ以外は

危険度が上がるので、要注意ですけども・・・。

とはいうものの融雪剤撒かれていても危険であることには間違いはありませんけどね。

 

うーん、洗濯終わらんな・・・ちょっと寝ようかな。

5:11。1時間半は寝られるかな?

 

あー

バイク乗りたい

はーや『寒くても走りに行くなんて気が知れないよ・・・オーナーは変態だね』

ジャム子『・・・喧嘩売ってる?』

 

うんまぁ・・・寒い中走りに行くなんて、特別な用事が無い限り普通の人ならしないよねぇ・・・

そうそうここまで寒いと、爆熱のはーやさんでも水温がさほど上がりません。

いいね(☆▽☆)