ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

久々の246

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

週末、神さんから体をあけておくようにと言われていたものの、どうもそれは

明日、日曜日の事らしい。

 

今日は神さんと三女は、新横浜の方に用事があるとかで、朝から外出。

なんだ、じゃぁ朝から走りに行ける・・・と思ったものの、金曜日に髪を切りに行く事を

事前に宣言していたため、それは叶わず。

うーん、宣言しなきゃよかった(--;

 

でも、ナイトランは出来ましたよ( ̄▽ ̄)

お散歩道の一つですが、久しぶりに246を走りました。

この写真。

ちょっと分かりづらいのですが、左に軽自動車が走っているのが見えると思います。

一瞬、無灯火で走っているのかと思いきや、ヘッドライトは点灯しているし、

ナンバー灯も点灯しています。

ということは、テールランプ切れ??・・・にしては両方とも同時に切れているのは

怪しい気もする。ブレーキを掛けている時も点灯しないし、もしかしたらテールランプに

繋がるハーネスが外れているのでは・・・なんて考えたり。

 

ともかく、伝えたほうが良いかもと思い、ちょっと追いかけましたがダメでした。

チャンスが訪れず、そのままお別れに・・・。信号で止まったときに話しかけようと

思ったのですけどね。残念。

 

あとは、右側車線をフラフラと走っている車両にも出くわしました。

あえて写真はアップしませんが、ともかく危ないの一言。

まさか・・・飲酒運転していないよね??

怖さを感じたので、すぐに離れました。

 

あとは後ろにピタリと後ろに付かれて、テールトゥノーズ状態となったり・・・

ガン無視しましたけどね。付きたければどうぞって感じで。

あまりにも悪質な付き方だったら、点にしてあげる(?)所ですが、途中で止めたので、

何か思うところがあったのでしょう。

しかし、後ろに付く車って、大体車種が決まっているのですよね。不思議です。

 

いやー久々の246走行は、楽しい事が多かったです( ̄▽ ̄;)

 

さてと。

明日は何が起きるのやら。体は空けましたよ。

・・・っと、洗濯しないと。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ナイトラン出来て楽しかったね!オーナー!』

ジャム子『妙な車も多かったけどね。でも、走ると気分いいね』

 

ホント気分がスッキリします。

欲を言えば、もう少し長い距離走りたかったけどね・・・。

ちなみに今日走った246を含めたお散歩コースは、約50kmの距離となります。

あと約160km走行で、エンジンオイル交換ですよ( ̄▽ ̄)

まーここまで来ると、今交換しても良いくらいなんですけどね。

もう少し、今のエンジンオイル君には頑張ってもらいますw( ̄▽ ̄)