ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

マグナの歴史

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

前回の日記で、マグナにも750ccがあると聞いたので、ちょっと調べてみました。

どうも初代のマグナというのは、VF750 MAGNA(1982年登場)で、次に現れたのが

V45 MAGNA(1987年登場)で、次がMAGNA750(1993年登場)らしい。

いずれも750ccのようです。

www.bikebros.co.jp

www.bikebros.co.jp

www.bikebros.co.jp

マグナ750よりも前のマグナは、個人的には好みでは無いなぁ( ̄▽ ̄;)

・・・が、マグナ750は、良いですねぇ。

ちなみにマグナ250は1994年に登場しているとか。

マグナ50は、その次の年の1995年に登場。

しかし、マグナ初代が1982年って、今から41年前ですか。

結構昔なのですね。

私がマグナシリーズを買うなら、マグナ750かなぁ( ̄▽ ̄)

でも、中古販売の検索したら、全国で2台しかヒットしませんでした。

250は大量にあるようです。

ふーむ・・・

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『ということで・・・』

はーや『はいはい。今日は誰?』

ジャム子『マグナちゃん呼んで欲しい』

はーや『あー。オーナー小売り50さんの方ね。じゃ呼ぶね。マグナちゃーーん』

 


マグナ『あははは!!はーい!!はーやちゃーーん、ひさしぶりーーーー!!!』

はーや『今日も元気だ!』

マグナ『ご飯が美味い!』

は&マ『あははははは!!』

ジャム子『・・・( ̄▽ ̄)・・・あ、マグナちゃん。呼んだのはね、

     最近はーやさんに色々服を着せているんだけど、マグナちゃんにも

     着てみて欲しいんだ』

マグナ『服を~?いーよー!!何着れば良いー?』

ジャム子『そうだなぁ・・・マグナちゃんなら・・・んーこれなんかいいかも』

マグナ『がおー!似合う??』

ジ&は『あっははは!似合う似合う!』

ジャム子『そうそう、この服ね、後ろが面白くて・・・』

ジャム子『悪魔の羽と、尻尾が付いてるの』

はーや『かわいー!』

ジャム子『ね』

マグナ『あははははは!悪魔だぞ~~~!!』

 

ということで、マグナちゃんのおまけ

マグナ『みんな~~~!今日は集まってくれてありがとーーーー!!!』

 

なんとなくアイドル風( ̄▽ ̄)

あ、そうそう500ccのマグナを見つける事が出来ませんでした。

うーん・・・