ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

車検準備?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

車検準備・・・とは言っても、まだ半年も後の話なのでまだやる事もないのですが、

せめてどこの店でやってもらうか決めようかと思います( ̄▽ ̄)

 

今回はナップスでやってもらおうかと思います。

はーやさんを購入した店でやってもらうのも一つの手ですが、前回色々とそこで痛い目を見ているので

やめます( ̄▽ ̄)

※ちなみにそこは、S〇Xの○○店です( ̄▽ ̄)

 正確に知りたい方は、宮ヶ瀬等で会った時にお教えしますw(☆▽☆)

 

ナップスを選択した理由は簡単。

家から近いからw

で、ナップスでの車検はどんな感じなのか調べてみました。

www.naps-jp.com

まずは、3コース選択できるプランがあるらしい。

私が選ぶなら『エコノミー車検』ですね。

あくまで値段だけで見れば・・・の話しです。

 

じゃあ、エコノミー車検はどんなものなのか??

ほーほーなるほど。

これを見た感じ、エコノミーで十分ですわ。

 

では、車検と同時に消耗品の交換を依頼した場合はどうなる?

※私の場合は、タイヤ交換をお願いしようと思っています

おっと、これは・・・

うーん・・・

スタンダード車検だと、タイヤ交換の工賃が半額・・・

 

・・・

 

・・・スタンダード車検に決まりかな。

消耗品の交換を考えないと、断然エコノミー車検ですが、少しでも消耗品の交換を同時に

行いたいと思ったら、スタンダード車検が良さそうです。

私の場合はタイヤ交換もお願いするしね。

 

タイヤ込みで、ざっと10万円は覚悟した方が良さそうです。

痛い出費です(ーー;

でも、はーやさんの為です。

色々頑張りますよ(☆▽☆)

 

いっそ、ユーザー車検も考えましたが、第三者の目で見て貰いたいというのもあるので、

外に頼もうかと思います。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『なんかごめんねオーナー』

ジャム子『仕方ないよ。日本という国では、車検は法律でやらないとダメって

    決まってるし。はーやさんにはこれからも沢山乗りたいしね』

 

まー車検はまだ先のお話ですけどね。

いつ予約に行こうかな??

でも、車検前には一通り自分で見ておかないと、いかんです。

交換しなくても良い物を交換されたら困るし。

よくあるんですよ『○○を交換したほうが良いですが、交換します?』って。

私の目を欺こうなんて甘いです(☆▽☆)

ね!S〇X○○店さん!w