ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムな方

こんばんは( ̄▽ ̄) いよいよ始まりますね。 プレミアムな方のSSTR。 今回のSSTRは不参加。 理由は簡単。高額だから( ̄▽ ̄;) さすがプレミアムって言うだけはあります。 さてと。 このプレミアムSSTRに参加はしませんが、知り合いが参加する…

あなたと越えたい

こんばんは( ̄▽ ̄) 9月22日(木)、平日でしたが年休消化で休みとなっていたので、走ってきました( ̄▽ ̄) 行ったのはここ 道の駅『天城越え』 道中は晴れ間も見えて良い天気だったのですが、ここに着いた瞬間雨(☆▽☆) しかも 出発時から、道路の段差…

多分・・・確定・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ここの所、物語の方に集中していたので、普通の日記を書くのが久しぶりです(☆▽☆) おぼえてますかね?? 妙な音をGoProが拾って・・・その音の原因がブレーキディスクローターに行きついて、 ブレーキディスクローターを交換した経緯が…

はーやさんとジャム子さんの物語(12)

こんばんは( ̄▽ ̄) 第十二話。 最終話です。 あー バイク乗りたい ・・・ 12 まずはガソリンスタンドを目指す。 そう言えば、隼はレギュラーとハイオクのどちらを入れたほうが良いのだろうか? 隼購入に当たって、情報を色々仕入れてはいたが、肝心のガ…

はーやさんとジャム子さんの物語(11)

こんばんは( ̄▽ ̄) 第十一話目。 あー バイク乗りたい ・・・ 11 隼『あ・・・ありがとう。解体されるところを助けてくれて』 ジャム子『??』 あの頭いっちゃてる子、今日もこのバイク屋に来ていたのか。 あ・・・もしかしたら・・・ ジ『いえ。買いた…

はーやさんとジャム子さんの物語(10)

こんばんは( ̄▽ ̄) 第十話目。 ついに十話目に突入です。 あー バイク乗りたい ・・・ 10 はぁ!!はぁ!!はぁ!! 走った。とにかく走った。 解体は無い!!業者に回すなんて!!!ひどい!!!ひどい!!!! ・・・・ オーラーイ!オーラーイ! 店員…

はーやさんとジャム子さんの物語(9)

こんばんは( ̄▽ ̄) 第九話目です。 今回も、ちょっと長いです。 あー バイク乗りたい ・・・ 9 見積書を持ち帰った。 見積書は3種類のバージョンを店長に無理を言って作ってもらっていた。 1.一括支払いで買った場合 2.全額分割払いで買った場合 3…

はーやさんとジャム子さんの物語(8)

こんばんは( ̄▽ ̄) 第八話目 何となく私の中で先が見えてきました。 多分、十二話くらいで終わる予定です( ̄▽ ̄)・・・多分(; ̄▽ ̄) あー バイク乗りたい ・・・ 8 さっき私の見積もりを作って!と、叫んだ・・・私の事を撫でまわしていた人間が、 …

はーやさんとジャム子さんの物語(7)

こんばんは( ̄▽ ̄) 第七話目。 うーん・・・どうしたものか( ̄▽ ̄;) あー バイク乗りたい ・・・ 7 店長『騒がせて悪かったな、お客さん』 詳しい話を聞いて驚いた。 事故を起こした本人は、警察にも通報せず真っ先にここのバイク屋にバイクを持ってき…

はーやさんとジャム子さんの物語(6)

こんばんは( ̄▽ ̄) 第六話。ちょっと今回は長いです。 何話まで続けるか悩んでます( ̄▽ ̄;) あー バイク乗りたい ・・・ 6 来た。私を見に来たお客さん・・・私の事は見えないけど・・・でもアピールしないと・・・えと・・・えっと・・・ まずは挨拶…

はーやさんとジャム子さんの物語(5)

こんばんは( ̄▽ ̄) 第五話目です( ̄▽ ̄) あー バイク乗りたい ・・・ 5 売れるためのアピール・・・アピール・・・うーん・・・。 あの子は言っていた。売れたいならアピールをしろと。 私の特徴を言えば良いのかな・・・うーん・・・青と銀のツートン…

はーやさんとジャム子さんの物語(4)

こんばんは( ̄▽ ̄) ついにタイトルまでに進出w 第四話目です。 なんか書いていたら自分自身が面白くなってきて、こうなってしまいましたw あー バイク乗りたい ・・・ 4 『はぁはぁはぁ!』 私は駆けていた。 バイク屋に向かって。 神さんを説得する材…

全員集合

こんばんは( ̄▽ ̄) 最近は家族全員が集まるという機会が本当に少なくなりました。 バイト・・・学校・・・部活・・・子供達もそれぞれ皆忙しいのですが、 久しぶりに全員が揃うという事で、バーベキューでもしに行こうという話になりました。 kaiya-farm.c…

いきなり

こんばんは( ̄▽ ̄) いきなりですが、今回はお話(物語)の方だけ書いてみたりするw あー バイク乗りたい ・・・ 3 ・・・ねぇ・・・ ねえ ねえってば!!! 隼『え?なんで?』 バ『あんた、この店に来てから暗いわねぇ。それじゃ売れないよ』 隼『・・…

モックアップ

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日から東京ゲームショウをやっているらしい。 いつもは、ゲームショウなんて全然気にしないのですが・・・ 今回は私にとってちょっと特別。 pc.watch.impress.co.jp X68000ユーザーだったので、これはいったい何なのか? 物凄く気にな…

タイヤの値段

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしようかと思いきや・・・今日は無理です。 神さんがかなり不機嫌。多少の不機嫌さでしたら大丈夫ですが、今日は違う。 かなり・・・おー・・・こわ。 こんな日は大人しくするに限ります。静かに家事をして、コーヒー飲んで落…

エア抜き完了

こんばんは( ̄▽ ̄) 今夜は雨は降っていません。 ということでチャンス到来!! さすがにこんな状況でいきなり雨が降り始めたら、それこそ神がかっていますわw エア抜き無事終了です。 ※急いで作業したので、写真は撮ってません その後、ほんの8km程で…

牙剥くスキマ時間

こんばんは( ̄▽ ̄) スキマ時間。 ちょっとしたスキマ時間・・・スキマ時間で実行してしまえばあとが楽になるという事が、 私には良くあります。 1時間のスキマ時間があれば、バイクの準備をしていつもの散歩道を走って帰ってこれ、片づけすることが可能で…

片減り??

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間少し走りました( ̄▽ ̄)。 約25kmのいつもの散歩道。 ん~警察多かった。 周囲が、やたらと安全運転してると思ったんですよね。 そういう日だったのでしょう。 あと渋滞にも遭遇。久々に水温計の針が真ん中を超えたので、緊急…

Fディスクローター交換

こんばんは( ̄▽ ̄) 実行できました。今日は一瞬出来ないかと思いましたが・・・ わし『洗濯と片付け(朝食)も終わったしバイク弄ってきます』 神さん『おぅ』 って感じでスムーズでした。 天気も、これでもかって位晴れましたね。 作業前、日焼け止めを塗…

参加賞

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022のムービーコンテストに応募したのですが、今日その参加賞が届きました( ̄▽ ̄) 参加賞。いつものステッカーです( ̄▽ ̄) 以前の参加賞ステッカーをバイクに貼ろうと思ったことは何度か有りますが、結局貼ってないんですよ(…

衝撃

こんばんは( ̄▽ ̄) 個人的に衝撃でした。 これから少しずつでもキャンプを楽しめるようになりたいと思っている所に こんなニュースが・・・ news.yahoo.co.jp こういう輩が出てくると、ソロキャンが気軽に出来なくなってしまうではないですか(ーー; 勘弁…

シビアコンディションって??

こんばんは( ̄▽ ̄) うーん・・・最近日記を書いていると・・・ 神さん『お?何を書いているんだよ』 ってな感じで、覗き込んでくるようになりました(ーー; 別に読まれるのは構わないのですが、書いている最中の日記は読まれたくないのですよ(ーー; 読…

歯磨き

おはようございます( ̄▽ ̄) 届きました。 平然を装って内心震えてます。 外箱だけ見ると、歯磨き粉とか歯ブラシのセットが入ってそうな様相を呈しています。 ・・・なんか開けるのもったいないw でも、開けて中身のチェックはしないと・・・ おおぅ。神々…

作業はレイン

こんばんは( ̄▽ ̄) とある方の機嫌が悪い時、それでもどうしても乗りたい時に実施する・・・ ちょい乗りナイトラン。 今日も走ってきました。 昨日は数キロしか走りませんでしたが、今日走ったのは約12km。 本当はもっと走りたいですけどね。仕方なし…

シビアコンディション

おはようございます( ̄▽ ̄) 寝落ち・・・エアコンが付けっぱなし、扇風機も・・・ 家族内の誰として何もしないのが悲しい・・・(ーー; 家中の照明を消しているのはありがたいけど、少々詰めが甘いようで。 ということで、只今洗濯中( ̄▽ ̄;) さてと。…

スロットルボディ清掃

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 5月の下旬に行ったこの掃除、再びやることにしました。 行った理由は、スロットルの反応が遅くなったのと、低回転時のスナッチが大きくなり、 低速時の運転がしにくくなったためです。 スナッチは・・・都会…

勇気の人差し指

おはようございます( ̄▽ ̄) これが正常でないとゆくゆくは事故になる。 仮に事故になったら命に直結する。 一人事故に遭うと、日本中のバイク関連の自賠責保険、任意保険の保険料が上がる要因に繋がる(はずw)。 すぐにダメになるわけでは無いけど、早め…

デイトナ製

こんばんは( ̄▽ ̄) これ、 こっちを買うなら全く同じものが、デイトナであるとの情報を頂きました。 moto-roo.hatenablog.com このお方、サーキットをバリバリ走られてる方からの紹介です(☆▽☆) で デイトナ製、探してみたら・・・ ありました。ホントだ…

アクスルシャフト

おはようございます( ̄▽ ̄) 在宅勤務では無いですが、朝書いてますw 現在5:30。洗濯中・・・思い切り寝落ちしました(´;ω;`)ブワッ さてと。 前輪を外すシミュレーションをしていたら・・・また気が付いたことが・・・ タイヤを留めているアクスルシャフ…