ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

牙剥くスキマ時間

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

スキマ時間。

ちょっとしたスキマ時間・・・スキマ時間で実行してしまえばあとが楽になるという事が、

私には良くあります。

 

1時間のスキマ時間があれば、バイクの準備をしていつもの散歩道を走って帰ってこれ、片づけすることが可能です。

数秒のスキマ時間があれば、あった事を無しにすることだって可能。

例えば子供達が使用した食器がそのまま食卓に上がっており、それを神さんが発見してしまうと、

瞬間湯沸かし器がごとく精神が沸騰します。

そうなる前に瞬時に片付けを行い、家の中を平和に導いています。

・・・あまりにも酷いときには神さんをわざと爆発させて、子供達に食器をほっといたら

どういうことになるか?教える時もありますけどねw

 

ともかくスキマ時間は偉大だと、常々思っています。

 

ブレーキのエア抜きを、今夜実行しようと思ったのですよ。

洗濯機が回っている約1時間のスキマ時間でやろうと思いました。

今日は気が乗っているので!

 

が!!

 

私の『ジャムの日記』を常日頃から読まれている方はご存知だと思いますが、

私が何か自分にとって楽しいと思う事を実行しようとすると、かなりの高確率で雨が降ります。

 

はい、雨です。雨が降っています。

ブレーキフルードは吸湿しやすい特性を持っています。

そんなものを雨の中で開放すると、ブレーキが効かなくなってしまいます。

ブレーキフルード全取り換えとなります(ーー;。

うちには、ガレージが無いので青空整備でしか整備をやる事ができません。

辛い所です。

 

・・・今日雨降るなんて言ってなかったのに・・・

 

スキマ時間は偉大です。ですが、時として牙をむく事もあり・・・

・・・こんな時は・・・ウマ娘でもやるかw

 

あー

バイク乗りたい

はーや『エア抜きはまた今度だね』

ジャム子『まぁね。仕方ない』

はーや『んで、ウマ娘やったの?』

ジャム子『ん・・・ちょっとね』

 

あー

洗濯しよw