ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

続・休み中の予定検討

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

 

神さん『・・・お前さ・・・』

わし『(見てたのか・・・)そうそう、こんな感じで、ここにキャンプしに・・・』

神さん『お前が持っている程度の装備で、この時期にキャンプに行くのは自殺行為だ』

わし『暖かくする工夫はするから、だいじょう・・・』

神さん『テントは分かるが、あのシュラフでか?』

わし『・・・』

 

神さん口は悪いですが、今回の神さんは信用できます。

神さん、冬山(八ヶ岳)を一人で縦走し、山道を迷いながらも1週間で帰ってきたツワモノでもあるので・・・。

 

神さん『冬キャンプに挑戦したい気持ちもわかるが、もっと装備を整えろ』

 

その後色々話しましたが、登山者としての経験している者の言葉の重みを感じました。

まぁ登山とキャンプは違うと思いますが、そこを言うのは抑えて・・・

 

神さん『今回はキャンプは諦めろ。その代わり・・・』

わし『・・・』

神さん『普通に温泉宿で良いから泊って来いよ』

わし『・・・あの・・・それこそ自殺行為なのですが・・・お金が・・・』

神さん『それくらいは出してやる』

わし『!?』

 

なんと、宿泊費を出してくれるとの事。

・・・一体何があったのか??

今までこんな申し出をしてくれることなんてなかったのに・・・

後から何もなければいいですが・・・

 

正直キャンプに行けないのは残念で仕方ありません。

でも、神さんの言っている事は的を得ていて何も言い返せませんでした。

 

宿代を出す・・・ならば、ライダーズハウスみたいなところが良いかな。

おっと、ちょっと気分上がってきた(☆▽☆)

 

神さん『温泉宿にしろ』

わし『・・・』

 

理由は不明です。ふぅ・・・

 

ならば・・・あ、そうそう、私が行こうとしているのは、琵琶湖だったりします( ̄▽ ̄)

ということで・・・とある温泉宿を予約しました。

温泉宿に行くふりをして、ライダーズハウスに・・・ってのも考えたのですが、

 

神さん『領収書、貰って来い』

 

ダメだ。抜け目がない(ーー;

 

まぁクヨクヨしてもしょうがないので・・・琵琶湖へ行く事を楽しんできますよ( ̄▽ ̄)

 

さて、琵琶湖へ行く決行日ですが

1月18日~19日

としました( ̄▽ ̄)

自宅から琵琶湖までの距離を見ると・・・約470km。

SSTR並みの苛酷さになったかも(; ̄▽ ̄)

まぁSSTRのように時間制限はないので気持ち的には楽ですが、宿には早く着きたいものです。

 

宮ヶ瀬湖へ散歩(気が向いた時に、ぶらっとw)

・房総フラワーラインをバイクで走行(21日?)

・琵琶湖へ1泊2日の旅(1月18日~19日)

 

休みはこうなりそうです( ̄▽ ̄)

楽しみです(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210102091347j:plain