ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

試しに

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

寝落ちです。

現在3:42。やっと一息つきました。が・・・洗濯中です(--;

 

プラグの交換に踏み切る事にしました。

特に走行中は現状で不具合は感じていませんが・・・なぜかエンジンが掛かりづらい。

しかも掛からないからと思ってチョークを引くと、初爆すら無くなりもっと掛からない。なぜ?

 

チョークを引かずにイグニッションして初爆を数回繰り返して、ようやくかかるって感じです。

言葉のイメージで言うとこんな感じ。

ずきゅきゅきゅきゅきゅボボきゅきゅきゅきゅきゅきゅボボボきゅきゅきゅきゅきゅきゅボボボきゅきゅきゅきゅボボきゅきゅきゅきゅきゅきゅボボボボボきゅきゅきゅきゅ

ボボボボボボブルンブルンルンルンルルルル・・・

 

バタフライバルブの箇所が汚くなると、良くこんな感じになりますが、綺麗なはず。

というのもつい最近、綺麗にしたばかりなので・・・

というより、チョークを引いて初爆すらなくなるのは初めて。

ツーリング先でこんな事になったらちょっとしたパニックになりそうです。

バッテリーも酷使するし、ここはプラグ交換してみるかということで・・・

 

うちのはーやさんのプラグは、NGKのCR9Eという良くその辺に転がっている

点火プラグを使っていますw

ここはいっちょ奮発して・・・初めての試みですが、

イリジウムプラグを購入しました。

・・・やはりそれなりの値段しますね・・・(--;

明日届く予定です。

 

交換は今週末出来ると良いけど・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『Zzz・・・ハイオク・・・おなか一杯・・・うふふふ・・・』

ジャム子『も~いい加減起きてよー』

 

なかなかエンジンの掛からない、はーやさんであった( ̄▽ ̄;)

あ、洗濯終わったっぽい。

干したらまたちょっとだけ寝ます。