こんばんは( ̄▽ ̄)
プラグ交換しましたよ( ̄▽ ̄)
これに交換しました( ̄▽ ̄)
プラグを外すためには、まずはシートを外して、タンクをリフトアップして、からの
エアクリボックスを外して、ようやくプラグにアクセスできます。
外したプラグです。
電極の方はまだ使えそうですけど、大分ダメージを受けている模様。
ところで・・・ネジ部がさび付いているのはなんで??( ̄▽ ̄;)
シリンダーヘッド辺りから水でも侵入したのでしょうか・・・うーん・・・
台風の時にでも侵入したか・・・?
いや、待って待って。そもそも水が外部からネジ部に侵入するのはおかしい。
シールされているんだし。
エンジン内に・・・シリンダー内に水が浸入した??だとしたらどこから??
うーん・・・
イリジウムプラグとの電極の比較です。
イリジウムの電極、細~いね(☆▽☆)
で、エンジン始動。
冷間からのエンジン始動なので不安でしたが、一発始動でした。
イメージではこんな感じ。
ずきゅきゅきゅきゅブルルルルルル・・・
良いね。やはり、はーやさんはこうじゃないと(☆▽☆)
早速テスト走行しました。
加速に元気さを感じます。いいねぇ(☆▽☆)
・・・って左側・・・ここはスピード出しちゃダメだってば( ̄▽ ̄;)
今日みたいな日は、特に注意しないと。
年度末、月末、土日・・・すべての条件がそろってます。ただでさえここはいつも
目を付けられている場所なのに・・・
余計な税金払わないように要注意ですよ。
あー
バイク乗りたい
はーや『オーナー!プラグ交換ありがと!!何だか力が湧いてくる感じがするよ』
ジャム子『それは何より。でも、ネジ部の錆が気になるなぁ・・・』
ね。気になるよね。
錆びる原因が分かれば良いんだけど・・・。