ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

イリジウムの世界へ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

プラグ交換しましたよ( ̄▽ ̄)

これに交換しました( ̄▽ ̄)

プラグを外すためには、まずはシートを外して、タンクをリフトアップして、からの

エアクリボックスを外して、ようやくプラグにアクセスできます。

 

外したプラグです。

電極の方はまだ使えそうですけど、大分ダメージを受けている模様。

ところで・・・ネジ部がさび付いているのはなんで??( ̄▽ ̄;)

シリンダーヘッド辺りから水でも侵入したのでしょうか・・・うーん・・・

台風の時にでも侵入したか・・・?

いや、待って待って。そもそも水が外部からネジ部に侵入するのはおかしい。

シールされているんだし。

エンジン内に・・・シリンダー内に水が浸入した??だとしたらどこから??

うーん・・・

 

イリジウムプラグとの電極の比較です。

イリジウムの電極、細~いね(☆▽☆)

 

で、エンジン始動。

冷間からのエンジン始動なので不安でしたが、一発始動でした。

イメージではこんな感じ。

ずきゅきゅきゅきゅブルルルルルル・・・

良いね。やはり、はーやさんはこうじゃないと(☆▽☆)

 

早速テスト走行しました。

加速に元気さを感じます。いいねぇ(☆▽☆)

・・・って左側・・・ここはスピード出しちゃダメだってば( ̄▽ ̄;)

今日みたいな日は、特に注意しないと。

年度末、月末、土日・・・すべての条件がそろってます。ただでさえここはいつも

目を付けられている場所なのに・・・

余計な税金払わないように要注意ですよ。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナー!プラグ交換ありがと!!何だか力が湧いてくる感じがするよ』

ジャム子『それは何より。でも、ネジ部の錆が気になるなぁ・・・』

 

ね。気になるよね。

錆びる原因が分かれば良いんだけど・・・。