ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

太もも内側対策

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

関東地方、梅雨が明けたらしいです。

・・・

本当に梅雨だったの??( ̄▽ ̄;)

だとしたら、完全にカラ梅雨でしたね(; ̄▽ ̄)

 

さてと。

 

夏場のSSバイク乗りの共通の悩みとして・・・

内腿がめっちゃ熱くなって火傷する!!(☆▽☆)

ってのがあると思うんですよ。

実際私がそうですし・・・(ーー;

 

それの対策としては二つあると思っています。

バイクを加工するか、着るもので対策するか。

 

いつもの私ならバイクを加工する方で考えますが、今回は着るもので対策することを

考えてみました。

 

あ、そうそうその前に、今私がやっている対策をご紹介。

『レッグヒートガード』

クシタニとRIDERS CLUBがコラボして作った商品です。これを使っています。

ズボンの股の所に引っ掛けるだけなのでとてもお手軽です。

私が買ったときはネット通販でしか買えなかったけど、今はクシタニのお店とかに

行けば買えると、どこかのサイトで見ました。

ただこれ、結構いい値段します。確か6,000円くらいします。

まぁこれで熱を防げるなら良いか・・・と思うではないですか。

残念ながら防げません。現に私の足は火傷の一歩手前までいきましたし・・・。

まー何もしないよりはマシという程度です。

個人的にはあまりお勧めしない商品。

きっとこれが、素材として革製品だったら効果が大きかったのかもしれません・・・

出せばいいのに。クシタニさんお願いします(☆▽☆)

・・・てか、私が作って売ろうかなwうーんビジネスの予感w(☆▽☆)

 

で、

 

色々(?)探してみました。

www.degner-online.com

へ~デグナーって所が、こんなものを出しているようです。

これいいなぁ・・・けど・・・約20,000円・・・う、うーん・・・

 

www.kushitani.co.jp

おっと、これ凄く良さそう。買うならこれか!

熱をガードしてくれる上に蒸れないそうで。良いね。

でも、クシタニですよ、高いんだろうな・・・

・・・お値段は・・・はあああああっ!?

いや無理Orz。お値段は公式サイトで見てみてください。

書く気になれません(ーー;

 

・・・良い物は高いねぇ・・・。

 

ちなみにコミネとかラフローも調べてみましたが、熱対策をうたっているものは

クシタニとかに比べると安いですが、コミネでもラフローでも良い値段します。

 

うーん・・・クシタニのやつが欲しいけど・・・現実を見ると、買うならデグナーのやつかなぁ・・・

・・・神さんに相談するか・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『私はオーナーのおかげで熱いのに耐えられるようになったけど、オーナーも

    大変そうね。良い物があるといいけど・・・』

 

クシタニのエクスプローラジーンズが一番良いけどねぇ。

やはり良い物は高いわ。無理(ーー;。

現実的なのはデグナー製のやつ。後は、はーやさんに取り付けて熱対策するモノが

あるかどうかだね。