ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

一つ分かった事

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

寝込んでいた時からずーーっと続いていた頭痛の原因が分かってしまいました。

 

カフェインの過剰摂取(ーー;

 

なんで分かったかというと・・・

寝込んでいる間中、飲んでいなかったコーヒーを、体調も良くなってきたので久しぶりに今朝飲んだんですよ。

そしたら・・・

頭痛がピタっと治まってしまいました・・・。

 

今までのこの頭痛の正体は、カフェイン離脱症状と呼ばれるものと分かってしまいました。

確かに普段から、コーヒー摂取量(20杯/日)が多いと個人的には思っていましたが、まさか

ここまでの体になっているとは・・・。

 

これを機に生活習慣をちょいと見直そうと考えています。

 

睡眠時間についても、今回の風邪でちょっと懲りたので、見直しをしています。

問題は洗濯ですが、洗濯を行うときは全員が風呂に入り終わってからの行動としていたので

どうしても夜中になってしまいます。

なので、全員の風呂が終わらずとも、途中で洗濯を開始することにしました。

そうですね・・・最低でも22:00には開始することにして、寝る時間を1:00までには布団に入って寝る。

これで、様子を見て行こうと思います。

 

うーむ・・・あれから全然バイクに触っていません・・・乗りたい(ーー;

f:id:ZZR1100DJAM:20210201004128j:plain

 

以下追記

・・・寝ようと思ったら猫にベッドを既に取られてました(ーー;

久々に居間で寝ますわ(ーー;